※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お盆過ぎても暑いですね。自宅保育中でエアコンや衣類乾燥機を使用しているため、電気使用量と電気代が気になります。

お盆過ぎても暑いですね💦

電気使用量と電気代どうでしたか?

自宅保育で日中家にいるし、午前寝の時には10畳の寝室と19畳のリビングのエアコン付いてたりします😂
あとは上の子が夏期保育の間だけ毎日体操服とズボンを着て登園のため、乾かすのに衣類乾燥機(電気だけのタイプ)を使ったりします😂

コメント

マヤ

去年の同月よりは安いですが、うちもそれくらいの金額ですよ😓

  • マヤ

    マヤ


    日中は仕事で居ませんし、子供は子ども園に行ってます🥲

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気代高いですよね💦
    40Aなので基本料も高いです😢

    • 8月23日
yuka

568kWhで15,000ちょっとでした😭
育休中で1日中エアコンつけっぱなし、夜は大人が寝るまでリビングと寝室2台つけてます。雨の日は浴室乾燥つかってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれぐらいしますよね💦
    うちもどちらかはつけっぱなしです💦30分以上部屋を空ける時は切った方が良いと聞いて、ご飯作りのためにLDKで過ごす時には寝室切って…とかしてますが…。

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

520kwhで15,500円でした💦
オール電化でエアコン24時間稼働、食洗機、ドラム式洗濯機で乾燥を1日1回は使っています。
冬が高過ぎたので、使ってる割にはまだマシかなと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オール電化なんですね✨
    ガス代無いなら、うちより安いです🥹
    うちも食洗機は1〜2回、は使います💦
    電気代高いですよね💦
    冬はこれとガス代も高くなるのでしんどいです😇

    • 8月23日
ままり

329kWhで8716円でした。
うちも自宅保育なのでエアコンつけっぱなしです😅
雨の日の洗濯物は除湿機使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい✨
    LDK何畳ですかー?自宅保育ってなかなか光熱費つきますよね💦
    同じく雨の日は使います💦
    ぐずついた天気の日も💦
    カラッと晴れて欲しい😂

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    12畳です。南西向きの部屋なので5月頃からクーラーつけないと暑すぎるんですが😅💦

    賃貸済みの30A契約です。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本料が安い30Aにうちもしたいですが、エアコン大きいからやめた方がいいと言われ…。
    ぶっちゃけ12畳もあれば良いと思ってますが、建売だったので変更もできず😂
    南西って結構暑いですよね💦5月につけちゃうの分かります💦
    アパートのときはその角部屋で、一部屋だけ西側に窓小さいのありましたが、灼熱地獄になるので物置部屋にしてました🤣

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    うちの間取り、同じ感じです!角部屋で東側に出窓あって朝から暑いです💦💦笑

    子どもいるから角部屋はいいんですけどね、窓が多くなりますよね😅

    賃貸備え付けのエアコンだし、南西向きの部屋なので結構効きが悪くてサーキュレーター回しながらです。はじめてのママリ🔰さん

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

50A契約
530kw
16000円くらいでした!

我が家もエアコンは24時間フル稼働させてます。

消費電力がうちよりも多いのに金額はほとんど同じ感じなので羨ましいなって思いました〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは40Aなので、多分基本料金に少し差があるかもですね💦うちが50A契約したらもっと高くなると思います💦
    何畳分冷やされてますか?
    同じくほぼ24時間ついてます😂

    • 8月23日
HMK

時短勤務で平日は、居ないですが使用量491kw 14,322円でした⭐️

我が家も40A契約で寝る時は、上の子2人が2人で寝てるのでエアコン使い、私と夫、末っ子でエアコン使い、リビングも付けっぱなしだったりしてしまったり、室内干しなので除湿機など使ったりしてるので先月より高めでした😩⚡️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがいるとつけっぱなしなりますよね💦
    私はぶっちゃけ室温29℃とかでも平気なんですけど…。

    室内干しも除湿機使うの分かります💦
    浴室乾燥はプラスガスも使うのでほぼ使わず…。高くなりますよねぇ😂
    晴れてる日は軒下に干してますが、急に雨降られたり…。

    • 8月23日
  • HMK

    HMK

    時短勤務でも子供小5が家に居たり、友達が来ていたりしてほとんど付けっぱなしです💦
    去年まで60A契約で、我が家6LDKなので💦電気代高すぎて最低限まで下げました笑

    そうなんですよね😭
    最近天気予報外れるのと入れ忘れるので外干しは、何年もしてないです😢
    浴室乾燥機は、面倒なので使わず💦食洗機も最近使わず色々安くなる方法試してます笑

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦それはなかなか光熱費抑えるの大変ですよね💦
    となるとうちは使い過ぎですね😂
    浴室乾燥高くつきますし、干せる量も少ないのでほとんど使ってないです😂年に10回もあればいい方ww
    食洗機は使っちゃいますね😂水道代を考えると食洗機の方が節水だし…。
    でもビルトインなので、ガスと電気使うんですよね💦(ガスで沸かしてることを給湯器の表示で知りました😂)
    タンク式で電気だけの家電の食洗機が一番エコでした🤣排水もバケツに溜めておけば、温水なのでそれ使ってフライパン洗えたりしたんで🥹売らなければ良かったです😇
    水道代が安い地域なら、食洗機より手洗いの方が光熱費安いだろうし…。
    なかなか難しいですよね💦

    • 8月23日