※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ🔰
子育て・グッズ

生後45日の娘が4日間排便がない。綿棒浣腸後の排便のタイミングや便秘対策について質問。初めての子どもの便秘で不安。

生後45日の娘がいます。
今日で排便がなく4日目になりました。

先ほど初めて綿棒浣腸しましたが
すぐに排便がなく出る気配がありません。

綿棒浣腸をしている方に質問です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
①お子さんが便秘は何日から?

②綿棒浣腸後のどれくらいの時間で
 排便がありますか?

③便秘改善のための対策は何をしてますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めての出産を終えて
初めての子どもの便秘なので不安です。
よかったらコメントよろしくお願いします、、、!

コメント

はじめてのママリ

3日でなかったら病院連れて行ってました。子供2人いますが2人とも生後半年〜3歳くらいまで薬使ってました。とにかく毎日出す癖づけをしましょう,と言う方針の病院だったので

はじめてのママリ

息子は1.2ヶ月の時、毎日3-4回してて困ったこと無かったんですが娘は4日に1回しか出ません💦苦しそうにしてたり機嫌が悪かったりおっぱいの飲みが悪ければ綿棒浣腸してますがどれも当てはまらないことが多くて基本は4日までは待ってます🙌
綿棒浣腸すると浣腸してる最中に出ます👍
便秘改善の為にお腹をののじに撫でたり足を自転車を漕ぐみたいな運動は気が向いた時にしてますがあまり効果ありません🙏

• ふみ🔰

ふみ🔰

娘さん4日に1度の頻度で排便があってるんですね😭
    排便ないと不安になってしまいますよね😭
    私も自転車漕ぎとののじはしてますが、全く効果ないです😭

娘さん4日後の排便量ってたくさんでますか🥹?

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に毎日💩のことばかり考えてます🥲
    ですよね🥲砂糖水がいいって聞くんですけど離乳食も始まってないからまだあまり飲ませたくなくて🙌

バウンサーに乗せてる時に大抵出るので背中までべっとりで服も下に引いてるタオルにも大爆発です💦
    ちょうどさっき予防接種で小児科に行ってきて、排便のことを聞いたらこの時期は毎日出るくらいでちょうど良いから3日出なかったら綿棒浣腸してあげてねって言われました🤲
    YouTubeで助産師hisakoさんの綿棒浣腸でやったら1発で出せたので是非見てみてください✊✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

2日出なかったら綿棒浣腸していました。
便秘が続くと腸が伸びてしまい、ますます弁を溜め込んでしまうそうで…

綿棒浣腸後、1分以内には出ました。
綿棒はフワフワが全部隠れるまで入れましたか?
手で持っている方のフワフワの先が一円玉の大きさになるくらいにぐるぐる円を描きましたか?
綿棒浣腸はやり方が間違えておると効果がないです💦

ミルクをE赤ちゃんに変えたら毎日何もしなくてもうんちが出るようになったので綿棒浣腸卒業しました✨
E赤ちゃん飲ませる→バウンサー乗せる→即💩 です😂

便秘で悩んだ2ヶ月が嘘のようです😳