※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が靴を自分で履こうとしません。光る靴や音の鳴る靴で興味を持ってくれるか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

もうすぐ3歳になる子が靴を自分で履こうとしません😖
光る靴や、音が鳴る靴だと興味を持って楽しんでくれるかなと思うんですが皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

ママリン

光る靴は好きで2歳ぐらいから、光る靴履いてます。音が鳴るのは履かせたことないですが、もっと小さい子のイメージで3歳ぐらいで履いてるの見たことないです😅
光る靴にする前から自分でも履いてたけど、未だにママ履かせて〜って言ってきます。甘えたいだけかなと履かせてる時もありますよ😁

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね!音が鳴る靴は小さい子のイメージですね😳!!
    うちの子が音が鳴る靴履いたらピッピピッピずっと鳴り響いてしまいます😂

• 8月23日
⋆͛🦖⋆͛ママ

そんなもんだと思いますよ☺️
息子も下の子が産まれるまでママやって!!でした笑
保育園では自分でしてたのでただ甘えてるだけだと思いますよ😌
どんな靴でも変わらないかな〜って私は思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

甘えてるんですね🤭
    日々勉強でせ😭✨ありがとうございます

• 8月23日
ママリ

娘も3歳頃までは自分で履きたがらなかったです😂
幼稚園に行く様になってから自分で履くようになりました!

光靴は喜んで履いています☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

履きたがらなかったですか😳✨幼稚園に通うようになると自然に履けますよね😭
    光る靴早速買ってみます!

• 8月23日