※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

お子さん2人以上をワンオペでお風呂に入れてる方、生理の時はどうやってますか?

お子さん2人以上をワンオペでお風呂に入れてる方、生理の時はどうやってますか?

コメント

3-613&7-113

タンポン使ってます☺️

• りい

りい

使ったことないですが、ちょっと検討してみます!

• 8月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

産後から使うようになって、経血気にせず通常時のように動けるので助かってます☺️浴後、落ち着いてから除去してます。

• 8月23日

下の子が立てる年齢からはキャミとパンツだけ履いて、子供だけ洗って湯船入れてそれを見張って出してって感じです。立てる前はタンポン入れて仕方なく子供と一緒に入ってました

• りい

りい

タンポン使うのが簡単そうですかね🙇‍♀️

• 8月23日
ママリ

生理の時お湯つかりたくないので、浴槽にめっちゃ浅くお湯ためて、私が洗ってる間2人で浴槽にはいっててもらってます🤲✨

• りい

りい

それいいですね!
    ありがとうございます😊
    (夏場はいつもシャワーですが、それなら子どもも楽しく入れそうです✨)

• 8月23日
年子怪獣mama🦖🐾

普通に入ってます☺️☺️
何も気にしてないです(笑)

YSK

元々浴槽つからないのですが
量ドバッの日は服きたまま(もしくはパンツのみ)ふたりとも洗い、あとから一人ではいります。量減ったら普通にみんなです!

• りい

りい

私もシャワー派なので回答助かります🙇‍♀️
    やっぱり🩲履いてた方が安心ですよね💦多い日に旦那の飲み会が被りそうなので、そうしたいと思います🙇‍♀️

• 8月23日
  • りい

りい

すみません🙇‍♀️
    お子さんには何か説明してますか?

• 8月23日
  • YSK

YSK

なんでパンツはいてるのー?いわれたらママ血でてるんだーお腹いたいの。とはいってます!量減ってきてもお風呂で血でたらママ血!!!って叫ばれます😂めんどくさいとき生理じゃなくても私だけ服きて子供たちシャワーすることもあるのでとくに聞かれなければ説明しません😂

• 8月23日
mama

気にしたことないです(*´-`)💦

ミッフィ

こどもだけ湯船浸かって私はシャワーのみです🚿

子供たちだけ湯船に入れてます!
その後は洗い場で待たせて先にショーツを履いてから子供の世話をしてます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

気にせずそのまま垂れ流しです🩸