※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達が少なく、ママ友作るのが苦手。娘のために作るべきか悩んでいる。要らないと思うが、必要なのか?

人と関わるのが本当に苦手で、心から打ち解けるまでめちゃくちゃ時間がかかります。なので友達も少ないです。
子どもが生まれ、数年したらママ友とか作った方がいいのかもしれないですができる気がしません。
交流もだるいし、正直他人の家のことあーだこーだ聞いてもまじで興味ないので会話も続かない気がします😥
でも、娘のためにも仲良くしておかないとダメなんでしょうか?
ママ友って作るべきですか?😔

コメント

はじめてのママリ

特に新しく出来ママ友居ません。笑
保育園行きだして2年目ですがコロナもあり行事もほぼなかったので挨拶しかした事ないです。笑
同じ小学校行くママ友いたらいいなーって思うけどないならないでって感じで思ってます。笑

ままり

子供年長ですが子供つながりできたママ友はいないですよ!
いなくても全然平気ですが、小学校に行く時に気軽に色々聞ける友達は欲しいなと思ってます🤔

るき

ママ友というよりかは保育園の作業とかで
いろいろ聞いたり話せるくらいのお母さんくらい数人しかいないです🤣

はじめてのママリ🔰

上の子が小学生なので必然的に親同士の連絡もとり、会えば話しますがママ友的なのはいないです。連絡も子ども同士が遊びの約束してそこからまた親同士の約束ぐらいで必要最低限内容くらいですね🤔

決して交流が苦手とかではありませんか保育園だったので平日仕事、土日も買い物だったり忙しいので保育園時代も特別誰かとママ友同士で子連れで遊ぶとかなかったです。

保育園の子は割とそんなご家庭おおいとおもいます。幼稚園とかだと別かもしれませんが😓

559ayt

子供が産まれる前から交流のあった主人の友人の奥さんがかろうじてママ友かなって感じですがそれ以外でママ友いません😂
特に困ったことなんかもないので積極的に作ろうともしてなくてこれからも出来たら出来たで出来ないなら出来ないでいいかなーって思ってます😂

なの

同じく人付き合い苦手です!
友達は特にいません🤣
でも大好きなママ友はひとりいます♡無理に作った訳じゃなくて仲良くなりたいって直感的に思ったので声掛けました🥰
もうひとり娘きっかけのママ友いますが、そのママと友達になりたいと思うか思わないか、自分の気持ちで動いてます😊

はじめてのママリ🔰

子供のために…と思って何人か作ってみましたが、疲れることの方が多くてもういらない!って感じです…笑
無理に作らなくていいと思います💦

ママ友居ませんよー!
面倒ごとにも巻き込まれることもないので気楽です🥳
元々転勤で今の土地にきて、
またゆくゆくは引っ越があるので、これから作る気も起きないです😂