※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛がつらくて、無痛分娩は遠い。2人目は考え中。同じ経験の方いますか?

昨日1人目を出産しました!
陣痛ってこんなに痛くてしんどいのかと実感。。
元々夫婦で2人くらい欲しいねと話していましたが
陣痛中に絶対に次は無い!!と思いながら耐えました。

田舎なので無痛分娩の病院が遠くてそちらに通うのは現実的ではありません。

同じように2人目無理!って思った方いらっしゃいますか?
可愛くて欲しくなっちゃうんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉お疲れさまでした✨
私も陣痛中はもう絶対ない!こんなんむりだ!って思ってました😂
でもいざ産んでみて顔見たら可愛いすぎてソッコー痛み忘れました😂
結果、2人目も産みました👶

猫缶

わたしも2人希望でしたがうんだ時はうちは1人っ子かもしれない…ごめんよ…と赤ちゃんに言いましたが現在2人目を妊娠中です😭
わたしも同じように田舎で無痛分娩してもらえる場所がなく、また普通分娩で出産の痛みを思い出すと怖くなりますが周りがどんどん2人目妊娠していくのを見て行くと兄になる上の子を想像してしまい、2人目欲しくなっちゃうんですよね…
産後も出産も痛くて赤ちゃんも寝なくてもう無理って思っていたのに不思議ですよね🥹

私も1人目産んだばかりの時は、2人目なんて絶対無理!!と思ってました🤣
でも、しばらくすると痛みとか忘れちゃうんですよね…
2人目欲しいな〜とまた思うようになり、気づいたらまた産んでました!
2人目の陣痛が来た時に「そうだ、この痛みだー!泣」と思い出しました🤣🤣

ままり

耐えられないほどの痛い痛い陣痛は、1人めは6時間もあったのに、2人めは10分でした☺️私も普通分娩です🍀
子どもは可愛いです❤『2人でもう無理』って言ってたのに、3人目トライしました😂

ままり

私も1人目もう次はない!と思ってましたが3人産みましたよ!
忘れちゃうんですよね🥹🥹

はじめてのママリ

出産お疲れ様です😁
おめでとうございます😁😁

私も、1人目の時には絶対次はもういい‼︎

なんてうんでから3ヶ月くらい思って、旦那にも一人っ子宣言してましたが、、、表情豊かになった息子を見て、、、可愛すぎて、2人目も‼︎って思いました笑笑

陣痛の痛みも都合良く忘れちゃいました笑

ままり

おめでとうございます🎉
私も1人目の時死ぬと思いましたし、もうこんな痛い思い嫌だってなりましたが数ヶ月経つと忘れて結局現在4人目です🤣
とりあえず痛かったのは覚えてますが、どんな感じだったかの記憶は薄れてまた陣痛きた時に
あ~、これこれこの痛みの感じだったわって思い出してます🤣
同じように無痛分娩取扱ないとこで全員産んでます!

はじめてのママリ🔰

私も1人目の陣痛中と産まれるまでは痛いとかじゃないくらい痛い!もう無理!早く終われ!2人目とか絶対ない!って思いながら産みました😂
が、1ヶ月検診の頃かそれより前にはあの痛みなんて忘れてました🤣
不思議ですよね…
今2人子どもいて、2人目の時もあー、この痛みだったなぁ、痛すぎる!次はもうない!!と思いながら産みましたが、やっぱりすぐ痛み忘れました🥹笑
うちも無痛の病院近くに無いので2人とも経膣分娩でした💦

ママリ

おめでとうございます🥰

2人目なんて無理無理!って思ってたけど、あの痛み意外と忘れちゃうんですよね〜😂
人間の脳って上手いことできてるなって思います😂😂

でも2人目の時も、陣痛中にすっごい後悔しました。
陣発が夜中で、『なんで私今病院でこんな痛みに耐えてるんだろ?妊娠してなければ今頃上の子と一緒にお布団の中だったのに…!』って。

今はあやすと笑うようになって、上の子も可愛がってくれて、本当に産んでよかったですよ☺️