※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
子育て・グッズ

性別が男の子で不安。男兄弟の方、良いところを教えてください。

今日、性別がわかりましたっ♡

女の子希望でしたが、男の子でした。わら
ハッキリとシンボルが!!!

2男児になります。
正直、不安でしかありませんm(__)m
息子がとにかく怪獣くんなので
その怪獣が増えると思うと不安です。

元気に産まれて育ってくれたらいいけど…
喧嘩が凄そうだな…とか
家が散らかりそうだな…とか
男だらけで臭そうだな…とか
マイナスなことばかり浮かんでしまいます。

男兄弟をお持ちの方。
いいところをぜひ!教えてくださいっ!!!

コメント

♡062105♡

私もお腹のベビさん男で、1人目も男の子です😊女の子~と思ってましたが、お下がりで使えるし、遊び相手ができるし!!と楽しみになりました\(*ˊᗜˋ*)/
1人目も妹がいい~と言ってたのですが💦
トミカとか教えてあげてね?色々教えてあげて?って今からお願いしてたら張り切ってます(ˊᵕˋ)

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    そうですよねっ♡
    同性だと、遊び相手になってくれるし、オモチャもかさばらないですよねっ!
    もっと気楽に考えることにします◡̈♥︎

    • 2月15日
トゥルルン

二歳差、男の子二人の母です(^o^)

私も二人目は女の子がいいな~と思っていて、
周りに男の子と女の子一人ずつの家庭が多いので、
うちもそうなるもんだと思い込んでいました😂

二人目は八ヶ月くらいまで性別がハッキリしなかったので、
女の子かも⁉と期待してましたが、見えてしまいました😂w

生まれるまでは、一人目が可愛すぎて(今も変わらず好きですが😂)、
同性だと同じように愛せないんじゃないかとか心配だったんですが、
生まれてみたらどちらもいとおしくて可愛い😂
いらない心配でした(笑)

服はお下がりでほとんど済みますし、
おもちゃも同性だと似たようなものを好むし、一緒に遊んでくれるのでラクです😂
下が動き出してから喧嘩も増えましたが、
兄弟お互いのことが大好きで、気づくと抱き合ってたりします(笑)
起きてる間は大変ですが、その分夜はグッスリです😂

男の子ってやんちゃで手を焼きますが、
甘えん坊で可愛いなーって思います♡

今日は上の子にバレンタインのチョコレートを作ってあげたんですが
「最高においしい♡ママありがとう」って言われて、キュンでした😂♥

とっても可愛いんですが
将来を考えると、女の子一人くらいほしかったなーという気持ちもあり、
最近三人目がほしくなります😂

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    そうなんですよ!
    あたしも、まわりは男女まんべんなく産んでいるので、あたしもまんべんなくいくものだと思っていましたm(__)m
    旦那が3兄弟なので、可能性は少ないだろうな…とは思っていましたが、女の子に賭けたくて!♡

    たしかに!同性だとパワフルに遊んでくれて、夜はグッスリ寝てくれるかもしれないですねっ( ˘ ³˘)♥
    ハムさんのお返事を読んで、同性もいいかな♡なんて思い出しました♡♡
    ありがとうございます!

    • 2月15日
ぽー

私も2人目は女の子希望でしたが
男の子でした😆
私も不安ですが
友達とか先輩が男の子2人産んでいて
話きいたら
仲良く遊ぶし
喧嘩しても意外とすぐ仲直りしたり
趣味が一緒で出かける場所も
同じだったりて
良いこともたくさんあるみたいです😌

男の子パワフルで
体力ついていけるかなって
最近思います😂‼️
お互い頑張りましょう💓

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    たしかに、出掛け先は同じでいいかもしれないですっ♡♡
    そうなんですよ!
    体力についていけるかな…とか、ちゃんと怒りきるかな…とか、心配事は尽きないですm(__)m

    女の子とリビングでペチャクチャ喋るのが理想だったんですけどね、、
    叶わぬ夢になりました。わら

    • 2月15日
MWAMmwam

私もこの間検診ではっきりシンボル見えて、二人目も男の子確定しました!
男の子二人大変そうですよね(^▽^;)
怪獣が二人も!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
私は食費が怖いです(´._.`)
あと反抗期(T_T)
同じ気持ちだったので出てきちゃいました( ˙˘˙ )♡*

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    たしかに!食費が怖いですね(´×ω×`)
    反抗期とか、あたし泣きそうな気がしてならないです…
    〝間違いなく男の子ですね〟って言われたので、次の検診で〝間違いでした〟なんて事もなさそうなので、かなり落ち込みました。
    怪獣お兄ちゃんが落ち着いてくれることを願ってます、、、(xдx;)

    • 2月15日
バニラ

男の子二人います。1つしかないおもちゃで毎日けんかですが、甘えん坊で大好きと二人とも甘えてくるところが可愛いですね!服もお下がりが着せれますし、一緒に遊んでくれると思います。楽しみですね!

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    オモチャとかも、別々なものぢゃなくて済むので女の子用・男の子用と溢れかえらなくて済むかもしれないですね♡
    怪獣お兄ちゃんが落ち着いてくれることを願ってますm(__)m

    • 2月15日
りいな

兄弟凄く凄く可愛いですよ〜(о´∀`о)
毎日兄弟ケンカはすんごいですが
その分兄弟愛は凄いです!!
同性だからか何処へ連れて行っても
二人が揃ってるってだけで楽しいみたいです。
そして家にママだけが女だからか私に対して皆姫扱いです(笑)
とにかくレディーファーストで毎日甘やかされてます(笑)
私は1人目から女の子希望だったんですが、今現在は男の子の可愛さにやられています。
3人目も男の子でもいいな〜とまで思えるほどです(゚∀゚)
今の所女の子じゃないかな〜て言われてて、もう姫様も世代交代になるのかな〜と寂しく感じるくらいです(笑)