※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごし方について相談です。プレイマットで寝返りをする赤ちゃんについて、他のお子さんはどうしているか知りたいそうです。

赤ちゃんって日中どこで過ごしてますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんです。

今まではベビーベッドのマットレスを床に敷いてその上で日中は過ごしていました。
(昼間は抱っこでしか寝ないので遊ぶ時やおむつ替えの時だけですが🫨)

体が成長してきたことと寝返りを始めたことによりベビーベッドから落ちそうになることが増えたので写真のプレイマットを敷くことにしたのですが、
ゴロゴロ寝転ぶのに痛くないかな?と不安になってきました🥲
(暑さは1.2cmほどです)

プレイマットの下はフローリングなので雑魚寝に近い状態です。

みなさんのお子さんは普段どうされてますか?
まだお座りなどできないので、できればねんね期の過ごし方を教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

IKEAのマットの上にいます!!

りほ

ゴロゴロしてた時期は、畳の上に長座布団を敷いて寝かせてましたが気づいたらコロコロよく消えてました。怪我をする訳でもないので、本人が泣くまでそのままで過ごしてましたよ😊
フローリングの所はジョイントマット引き詰めてました!

ママリ

うちもIKEAのマットを使っていました‼︎
寝返りで動く範囲が広くなったら卒業して、ニトリのクッション性のあるラグに☺️
洗うのが大変なので、イブルマットをラグの上に敷いてました✨

ママリ

ジョイントマットの上に、ベビージムとお昼寝用の固敷布団を敷いています!
お昼寝布団の上で過ごすことがほとんどなのでその上で寝返りしてます✨

はじめてのママリ🔰

イケヤのマット使っていました!折りたたみもできて重宝しました。

ママリ

バースデーで、お布団セットを買ったので、そこに寝かせてます!
夜はベビーベッドで寝かせてます!

ママリ

みなさんご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
参考にさせていただきます🫶🏻