※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵タイミングについてアドバイスをお願いします。排卵検査薬と基礎体温の結果が不安で、タイミングを見極められず後悔しています。

妊活8周期目です。
排卵タイミングが分からず教えてください(TT)
下記の排卵検査薬と基礎体温の写真から、タイミングがずれてしまったのか判断がつかず、アドバイス頂きたいです

d11から排卵検査薬を使い始め、d13で陽性になったと思っています。
(d12は5分後確認を忘れ、30分後なので蒸発線だと思います)
d14でも陽性で、d15の朝に基礎体温が高温になったのでてっきり排卵したと思い、その後の検査薬をやめてしまいました、、、

しかし、d17にいきなり基礎体温が下がってしまい、慌てて排卵検査薬をしたのですが、おそらく陰性だと思います、、、
(d17は普段はタイマーで消すクーラーをずっとつけっぱなしで布団もかけずに寝てしまっていました)

大事な時期にケチって排卵検査薬をやらなかった事に後悔しています😭
普段高温期になったらここまで体温が下がることがなかったので、今回はいつもと違って不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温の写真はこちらになります

めろちゃん

初めまして😊
まだ排卵していないか、無排卵の可能性があるかもしれないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね…
    確かにまだ排卵していない可能性もあるんですね…

今まで半年くらい病院でタイミングを見てもらっていた時はd14-16で排卵していたのですが、忙しくて通わなくなった途端にこんな感じで…

でも、ありがとうございます!

• 8月23日
  • めろちゃん

めろちゃん

なるほど、。私も長くてd29とかありました😭
    育つのが遅かったみたいで💦

• 8月23日