※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊で、グレードの低い卵2個移植したら妊娠できるか相談中。

2人目不妊です。
1人目は一回目の移植で妊娠、出産しています。

6回目の移植もあっけなく陰性でした、、これまでに化学流産、進行流産をしていて今回も判定日前に生理が来る始末。。
1人目の時に凍結した卵は13個程で、残り5つとなりました。グレードはもうたぶん良くはありません。

病院にも1人目が一度で出来た人で2人目がこうも出来ないのはうちの病院では珍しいと言われ謝られました。初めて次回2個移植を進められました。双子になる可能性は少ないと言われました。

グレードの高い卵を6回以上移植して妊娠に至らなかった方で、グレードの低い卵2個移植したら着床して妊娠された方は見えますか?

コメント

NS

はーい🙌
1人目も2人目も顕微受精です⭐️1人目は不妊専門のクリニックで3回目の移植で授かりました🙆‍♀️わたしは凍結している胚盤胞がなかったので、2人目も採卵から開始。2人目は1人目とは違う、出産した病院でそのまま治療開始しました。一年半ほど採卵と移植を繰り返しましたが、稽留流産一回のみであとはかすりもせず。良好胚が多かったです!その後、1人目のクリニックで治療再開しました。そこでも2-3回移植しましたが着床せず。凍結胚残りが3bc、4bcだけとなり、グレードのいい胚盤胞でも着床しなかったから自分としては移植ではなく採卵を希望したんです。でも先生に戻してみる価値はあると言われ、2個移植して今回の妊娠に至ります🤰2個戻しで胎嚢までは2個見えましたが、バニシングツインてやつで、ひとつは胎嚢の中は空でそのうち見えなくなりました。
長くなってしまったのですが、こんな経過をたどることもあるみたいです🙆‍♀️保険適応のこともあるし、なかなか決めずらいですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。いろいろなご経験をされてきたのですね、とても参考になります!今ご妊娠中との事で励みになります^ ^

今回移植した卵が3bbでしたので、次回2個移植の卵はそれくらいもしくはそれより低いグレードなので採卵からまたやりたいと希望しましたが自費治療に戻さないと出来ないと言われました。1人目から2人目4回目
    まで自費でしたので金銭的に厳しいです。。

2個戻しても値段は一個戻しと同じという点、保険も一回分と言う点で2個移植にチャレンジしてみたいと思います^ ^

• 8月23日
NS

こうやって改めて書くと長い経過やったなて思いますね笑 その最中には全然きづかず、次、次と意識が向いていたので😅

保険適応になってから、確か決まりでは凍結している卵を戻してからでないと採卵できない、貯卵はできなくなったんでしたよね🤔わたしも途中まで自費でやってたので、毎月の給料なんかあってないようなもんでした🥲保険適応になったと言ってもやはりそれなりにかかるし、なんだかなーですね🥲

頑張ってください!応援してます◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに保険適用になってよかったような、、うーんなんだかぁです。決まりが厳しくて複雑です。
    自費の薬の方が自分には合っているようですし、、、でももう高すぎて払えません(>_<)保険ですら高すぎるのに

誰にも不妊治療の事を話してないのでお話できて嬉しかったです!ありがとうございます^ ^頑張ります!

• 8月23日