※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、お腹がすいて我慢できない状況。先生から体重に気をつけるように言われているが、どうすればいいかわからず困っています。

35週3日目 初マタです。

もうずっとお腹が空いて お菓子にご飯が止まりません。
私自身68キロで妊娠して 悪阻で64キロまで落ちて
今73キロも有ります。。
15日検診した時の赤ちゃんの体重は2268gでした。

本当にお腹がすいて我慢できません。
昼も夜も普通にいっぱい食べてるにどうしてなのでしょうか。

お腹すいた時我慢してみるのですが気分が悪くなってしまいます。
これ以上体重気をつけてねと先生から言われてるのですが
どうしたらいいのか分からず泣けてます。
同じ人居ましたら教えてください。

コメント

こみ

わかります!お菓子についつい手が出ちゃいますよね😭
私は、パイナップル丸々買ってきて、8等分に切り冷凍したものを食べてしのいでました。
お菓子やアイスよりかは、果物だし栄養あるからと😅

グラタン大好きママ

血圧やタンパクには問題ないのでしょうか?
ただ、お医者様に注意されているなら、お菓子はもちろん、間食はできる限り避けないと、これからの1ヶ月で体重増加の追い込みに拍車がかかると思います😭
おすすめは、ガムや昆布ですが、味に好みはあるのでしょうか?
私も妊娠中は早い段階から体重増加の注意をされていたので、38週までなんとか+2キロをキープしていましたが、最後の2週で6キロ一気に増えてしまったのでご注意下さい🥹

なつ

食べるのはOKにして内容を変えてみてはどうでしょうか🤔?
具沢山の野菜スープやサラダ、豆腐で結構かさ増ししてスンドゥブとか。。
お菓子や炭水化物はどうしても太るので、それを摂らずにどう満腹にするか?と考えれば良いと思います🤙
本当に満腹になれば甘い物や炭水化物食べたいとは思わないと思うので💦
甘い物を欲するならなるべく睡眠とタンパク質を摂るのがお勧めです!
あとどうしても甘い物を食べたい時は、さつまいもにハチミツでもかなり甘くて血糖値の上昇も防げるので。。
私は雪印のコーヒー牛乳やミルクティーをコップに1杯入れて、ちょこちょこ飲んだりして紛らわせる事もありますよ😊笑

hoo

わかります〜😭食欲とまらないですよね😭
体重で先生から注意された時はヨーグルトにはちみつかけて食べたり、浮腫み予防としてカリウムの多い果物を食べたり、今の時期さっぱりしたの食べたいので冷しゃぶサラダ食べてます!

あとはがっつり3食!て感じではなくちょこちょこ食べて1日5食ぐらいにしたら気分も悪くならなくなるかなぁと思います🤔泣けてくる気持ちすごくわかります...でも臨月入ったら体重増加ラストスパートかけてくるので自分が大変になりますもんね...一緒に頑張りましょう💪

はじめてのママリ🔰

お腹下がってくると空腹間増しますよねー💦
私は食べたいもの我慢するのが無理なので、その分動き回って食べてます😂
ステッパー買って家の中でフミフミしたり、夕飯の買い物は歩いていって往復40分くらいお散歩したり…🚶‍♀️
あとはご飯は夜は抜いてタンパク質たくさんとれるメニューにしたりです🤔

はじめてのママリ🔰

お腹空きますよねえ😢!

フルーツ(りんご、バナナ、キウイ、ぶどう)
納豆、豆腐、ところてん
等のお菓子じゃないものに代替えしてました💦

お菓子食べたい時はヨーグルトにシリアルいれて食べてます😢!

はじめてのママリ

わかりますー!お腹減りますよね!
私は順調に増え続けて、妊娠前49kg→65kg超えたところです。食べても食べてもお腹減ります!

そして37週で赤ちゃん2300gですら(小さめ)

先生からも、すごいペースで体重増えてるね!これ以上増やさないように!と軽めに言われてますが(助産師さんにはキツく増やすな言われてます)
息吸ってるだけで増えてるので、体質かなとあきらめてます。

母親に聞いたら、私を産む時やはり15kgくらい増えたらしいので、そういう家系なのかなって勝手に思って納得してます。食べてる方が体調いいですし、、、。

妊娠されてからまだ5kgしか増えてないようなので、そんな思い詰めなくてもよいのでは?と思いました。
腹八分にしておくとか、よく噛んで食べるとかですかね🥣