※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
お出かけ

初の新幹線でまさかの子どもの席取れなかった、、、🥶🥶みどりの窓口に不…


初の新幹線でまさかの子どもの席取れなかった、、、🥶🥶

みどりの窓口に不信感しかないし
ひたすら平謝りだけ。マジムカつくーー

旅行サイトでホテルと大人2席は確保済。
子どもの分の座席確保したいことを伝えたら
先に発券しないと横の席空いてるかわからない
って言われたらしく発券して探すも横は空席無し。
じゃあ違う列で探してと言ったら旅行会社がとってる席だからそっちに確認しろと。
確認の電話したら発券しちゃってたらもうキャンセルは無理。

、、って言われたこと窓口に伝えたら
ならしょうがないっすね。って😭😭
上の人も出てきたらしいけど本当にうちが先に発券しろって言いましたか?ってこっちが疑われる始末。

子ども達初めての新幹線で
2時間ずっと膝の上って、、🥶🥶
なんらかのトラブルで新幹線止まったりしたらまじ地獄絵図だぞこれ、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

窓口の人って当たりハズレ激しいですよね🥲🥲

  • 🫧

    🫧


    ですね😭
    もう最悪すぎます💭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行会社の方って時間ズラせたりしませんかね?
    変更できるのなら横並び3席とりたいですね🥲

    • 8月23日
  • 🫧

    🫧


    もう発券済なので変更とかキャンセルはもうできないみたいです、、😭
    旅行会社は窓口に聞いてくれ、窓口は旅行会社に聞いてくれでもう話になんないんです😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😭😭
    JTBは出来たのですが、無理なチケットだったのですね🥲

    最悪、
    お子さん2人とママかパパ(2席)
    別席でママかパパ(1席)
    座るのどうですか?😭

    • 8月23日
  • 🫧

    🫧


    そうみたいです💭
    旦那に丸投げしたので私もよくわかってないのですが、、😅

    そうしたいんですけどほぼ満席みたいで車両別とかじゃないと取れないっぽくて💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが3歳半のときにパパと違う車両でしたが、
    パパは〜?と聞かれましたが誤魔化してお菓子あげたりゲームしたりでなんとかなりました🥲(我が家の話ですが)

    お子さん2人とその子達の性格次第ですが。。

    • 8月23日
  • 🫧

    🫧


    うち息子はマザコン、娘はちょーーファザコンで😂
    家族4人揃ってないとギャーギャーうるさくて笑

    行きはなんとか1席取れて
    帰りが問題なのでちょっと旦那と会議してみます🥲
    愚痴を聞いてくださってありがとうございました🥲💕

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

旅行会社のツアーか何かで
新幹線のチケットも確保していたんですかね?💦

発券前なら変更できること
逆に発券してしまったら変更はできないことを
事前に知ってたらこんな事にはならなかったですね😓

にしてもたった今発券したものなら
すぐ取り消ししてくれればいいのに
新幹線って本当融通が効かないですよね😓

  • 🫧

    🫧


    そうです!
    窓口の人に発券してたからじゃないと席の確認できないって言われたから言う通りにしたのに、、って感じです😭

    ほんと腹立ちますし子ども達が何より窮屈だろうし可哀想で😭

    • 8月23日
ママリ

お子さんは添い寝なんですよね?
席や布団が欲しい子は、
添い寝で予約するとそうなりますよね…。

私は色々と融通きかないことも多いので、
旅行会社通さないで個別に全て予約しますよ。

大変でしょうがパパは
1人は自由席ですね💦

  • 🫧

    🫧


    そうです!
    なので窓口でもう1席追加できないか聞きに行ったらこんな感じになったみたいで💭

    セットの方が安いからって思ったんですけど次からは別で予約にしようと思います🥲

    • 8月23日
Y

みどりの窓口で席番を伝えたのに、発券しないと分からないと言われたということですか?
それなら、外れの係員さんでしたね😭

  • 🫧

    🫧


    そうなんです😭
    席番はスマホで確認できるって伝えたんですけど発券しなきゃ無理の一点張りだったみたいで、、💭
    旦那もかなりイライラしながら帰宅してきました🫠

    • 8月23日
  • Y


    それ、完全に係員さんのミスですね😱
    私もみどりの窓口で働いてたことありますが、席番が分かってるなら、発券してくれなんて頼んだこと無いです💦
    何も代替案とかも提案されませんでしたか?

    • 8月23日
  • 🫧

    🫧


    スマホの画面も見せてこの席番だって言っても発券してきてくださいね~しか言われなかったみたいで、、😭
    上の人呼んできてもらったらしいのですが本当にうちが発券しろと言いましたか?って疑われる始末で
    相談窓口?に電話したけど謝ることしか出来ないって言われたみたいです💭

    • 8月23日
  • Y


    えぇ…席が埋まってて、並びの3人席が用意できないってことですかね😂
    駅の係員のミスなら、座席の融通くらいしてくれても良いのに…😥
    てか、旅行会社も申込みの時、子供の人数も入力するんでしょうから、カウンターで一緒に出してくれてもいいのに😭
    もう、駅も旅行会社もムカつきますね😡

    • 8月23日
  • 🫧

    🫧


    ですよね、、🫠
    謝ることしかできませんね~って言われても謝られた所で、、って感じですし泣き寝入りです😭

    どっちも子連れに優しくなさすぎですよね⚡️

    • 8月23日