※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那さんがADHDやASDの可能性があり、日常生活での様子が問題あり。病気の可能性と離婚時の慰謝料について相談中。

旦那さんがADHDとかASDとかの方おられますか?

日常生活でどんなことがありますか?

うちは
・なんでも他人のせい
・人の気持ち(私)を考えられない
・自分を良いように見せるためなら平気で嘘つく
・片付けられない
・散らかってても気にならない
・電気は消せますがお風呂のマット等何度言ってもそのまま
(カビるから上に置いてと言ってます)
・仕事も続かない(辞める理由は人のせい)
・責任能力皆無
・見栄っ張り
・常に自分中心
・ゴミはそのまま
・1人で買い物に行きたがらない
・美容室行けない
・辞めた元会社の人に普通に"最近どうですか?"と連絡できる(数回既読無視されてるのに)
・外出先では常に視線気にしてる

これは何かの病気でしょうか?
診断された場合、離婚時に慰謝料多く取れたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫がadhdです

何度言ってもゴミをゴミ箱に入れれない
何度言っても脱いだ服は脱ぎっぱなし
何度言っても、デカデカと張り紙を貼っても
トイレの床におしっこを垂らす、垂らしたままにする

人の話をきいてない

危機管理能力がなさすぎる。
炎天下のなか何の準備もせず行きたがってもない3歳子供を散歩に連れてこうとする

後先が考えられず
時間配分下手すぎる
毎日のように仕事寝坊して
起きてそのまま
歯も磨かずが顔も洗わずヒゲもそらず
パジャマ出勤する
夜の歯磨きせずに寝るので
おそらく3日に一回くらいしか歯磨きしていない

子供に棚からベッドに飛びおりる遊びを提案して
息子に怪我をさせる
怪我させといて自分のせいではないと言う

衝動買いでゴミばかり買う

自分に甘すぎて100キロの肥満

なんでも自分優先すぎて
子供がいるのに
休日の外出や
ショッピングモールなどに行っても
自分の用事、自分が楽しいかを優先して行動する

飲食店で大きな声で
クソまず!だの たっか!だの
文句ばかり言う
食べ方が汚すぎてテーブルの上、食べ物汚れがすごい

まわりが見えてなさすぎて
今からご飯のタイミングで
自分がお菓子たべはじめ
子供にもあげてる

子供の歯磨き終わってるのにジュース与える

子供と公園にきたら
自分は暇だからとベンチで
でかい腹をだして寝転んでねてる(ドン引き)

スマホ依存症
子供が赤ちゃんのとき
目の前で子供が机に乗ってたのに
止めず、結局机から落ちて怪我させる

まだまだありますが
もう書いててイライラしてきました🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ


    同じ部分が多過ぎて…
    離婚は考えてないのでしょうか?
    きちんと病院で診断してもらいましたか?

    我が家も旦那の不注意で子供が怪我した際、病院に急いで連れて行こうとする私と泣き叫ぶ子供が居るのに、昼飯どうする?と自分のご飯の心配しててドン引きしました。

    道路を歩く時は、自分が内側。
    3歳児を駐車場でも手を繋がずで居たり…

    旦那に子供任せてお出かけなんか絶対できません。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人、こんなにポンコツで
    周りに迷惑かけまくってるくせに
    自己肯定感がアホみたいに高く
    何も困っていないので
    病院行ってくれないんです😇

    わかりますわかります!
    恐ろしくて子供任せられないです🥶
    子供預けたら殺されるって
    この3年間ずっと思って生きてます。

    ATMとして割り切って離婚せず生活してますが
    稼いでこなくなったら即離婚です👍

    • 8月23日