※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が急に暴れだし、物を壊したり投げたりするようになりました。声掛けや一緒にやろうとしても逆効果で、怖いと相談者は感じています。どうしたらいいでしょうか。

最近娘が気に入らないと引っ掻いたり、わざと本破いたり畳んであるものを投げたりぐちゃぐちゃにするようになりました🥲💦
今日は厚紙でできたおもちゃを力加減が分からず壊してしまって、あーあ、壊れちゃったねと言ったことが引き金になり、大暴れしました。はじめて図鑑を破き、タッチペンは投げ、落ちてもさらに投げ、壊れるまで破壊しようとします…
途中でやらないよ、投げないよなどの声掛けは逆効果で余計暴れます。
泣きながらとかではなく、本当に怒って目の前の物に当たるという感じです。おもちゃなども自分が思うようにできなかったりした時も同じ感じで、急にイライラするのか投げたり壊したりしてしまいます。
大丈夫だよとか一緒にやろうも首振って拒否。怒って暴れます。どうするのが正解なのでしょうか😭
気性が荒くてこれから先が怖いです。。

コメント

なな

抱きしめて、大好きだよーとかって言っても落ち着かないですか?
横抱き(縦だと叩いてきて危ないので)で、揺れたりくるくる回ったりして気分を変えていますが、もう実践済みですかね!?

moon

怒って周りのものに当たろうとしたら、暴れてもギュッと抱き上げてます🖐
末っ子が今同じような感じで😅
ギュッと抱きしめて、抱っこで歩き回ったり、抱っこでぐるぐる回るなどして遊んだりしてるうちに機嫌を戻してくれます😂