※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

歯が痛くて歯医者に通っていますが、妊婦向けの痛み止めがなく、ノーシンを飲んでいます。市販の痛み止めで良いものがあれば教えてください。ノーシンの安全性についても心配です。

今、37週なんですが、4日ほど前から
歯が痛くてここ4日間歯医者に通ってます。
ですが一向に良くならずそこの歯医者に
妊婦が飲める痛み止めカロナールがない
らしく昨日我慢できずネットで調べ
ノーシンという痛み止めを買い飲んでます。
妊婦さんで市販の痛み止めこれがいいなど
あったら教えてください。またノーシン
という痛み止めはほんとに飲んで大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)

コメント

臨月だと、飲める痛み止めは色々制限があるような気がします。
産婦人科に確認されたほうがいいかなーと思いますよ。

しろろーん

ノーシンには
2錠中
アセトアミノフェン 300mg
エテンザミド 160mg
カフェイン水和物 70mg
が含まれています。

アセトアミノフェンだけならカロナールと同じ成分ですが、
カフェインも含まれているので過量に注意が必要かと思われます。
日本では妊婦のカフェイン摂取量に制限基準値は儲けられていませんが色々なリスクを考慮して大体100~300mg/日、厳しく書かれてあるもので50~200mg/日までが良いと言われているようです。
ノーシンは1日3回までの薬なので1日最大服用してもカフェイン210mg/日の摂取になります。

またカロナールと同じアセトアミノフェンのみを成分とする市販の痛み止めに
・タイレノール
・ラックル速溶錠
があります。
上記2種はアセトアミノフェン300mgが含まれている鎮痛剤でカロナール300mgと同一有効成分に当たります。

しかし、他の方もおっしゃられているようにやはり妊娠中の薬の服用についてはしっかりとDrに確認をとって服用することをお勧めします。
もしかしたら産婦人科Drが処方してくれるかも💡

豆大福

臨月なら薬は飲まないにこしたことないですが(´・_・`)
カロナールも臨月は微妙ですよね💦

産婦人科の先生に相談した方が良いと思います!!