※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、引き笑いのような苦しそうな声で呼吸していて、寝不足の可能性があります。母乳を飲んでいる時も同様で、金曜日の健診で相談予定です。引き笑いの呼吸は治るものでしょうか。

もうすぐ生後1ヶ月になるのですが
引き笑いの笑ってないバージョンの声?
息を吸いすぎてるような、さんまさんの笑い声みたいな
ひぇーって声をよくだしてて苦しそうなのですが
何でこんな声になるんでしょうか💦

母乳吸ってる時もそうなって途中で離して両手広げて
首を動かして頑張って呼吸戻してる?感じの行動するのですが

飲み終わってゲップもして寝転ばしてから少し時間経ったあとでもそんな感じの呼吸に急になって目が覚めて泣いてしまうことが多々ありあんまり寝れてないんじゃないかなと思います💦

ほぼ完母で二時間おきぐらいに飲ましてます💧

引き笑いみたいな呼吸はいつか治るものなのでしょうか、
金曜日1ヶ月健診ですが気になって💦

コメント

りー

こんばんは!
確かに気になってしまいますよね、気管とか肺など呼吸困難なども心配ですね、、
検診までの間一応しっかり見張っておいたほうがいいかもしれないですね💦

  • うーきち

    うーきち


    こんにちは🌼
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    呼吸の事は1度速さが気になって大きい病院走ったりして聴診だけですが胸の音聞いてもらったりして異常ないと言われてるのですが1度気になると心配で💧

    ずっとじゃないけど結構頻繁に起こるので注意して見ておきます💦💦

    • 8月23日
  • りー

    りー

    なるほど💦そうだったんですね🥺
    我が子のことはどんな些細なことも気になったり不安になるのはたくさんありますよね😭

    • 8月23日
  • うーきち

    うーきち

    そうですね💧
    お医者さん頼りつつゆっくり見守ります💦

    • 8月23日
初めてのママリ🔰

うちはむせたり、母乳の吐き戻しが喉に詰まった時によくなっていました💦

  • うーきち

    うーきち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🌼

    吐き戻し喉に詰まったらなるんですね😱
    結構吐き戻しあるので心配になってきました💦
    注意してみておきます💦

    • 8月23日
みぃちゃん

うぢ同じく、引き笑いの笑い無し版?のような呼吸、たまにしています💦
もう新生児の頃からしています😱
1ヶ月健診で何か言われましたか💦?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    うちも*です( ̄▽ ̄;)

    • 8月25日
  • うーきち

    うーきち

    何も言われなかったです💦
    呼吸にも異常ないみたいです😅

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

今生後27日の娘がそんな感じなのですが、その後どのような感じでしょうか??😭💦

  • うーきち

    うーきち

    健診でも異常なしで特に今呼吸に何か問題があるとかはなさそうです◎
    病院でもまだ鼻の穴も小さいからね~としか言われず不安でしたが今は元気によく声出して笑ってます☺️
    気になるようなら1度お医者さんにみてもらったほうが安心だと思います、呼吸のことなので余計に🥲

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭そうなのですね!今は元気そうで何よりです😊
    今日はだいぶなくなりました。
    数日前から鼻くそが鼻の奥にあってそれもあるのかなと思ったりです🤔
    来週1ヶ月健診なので聞いてみます!

    • 11月17日