※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

同じような境遇の方いたら話しましょう…モラハラ旦那です。今すぐ離婚し…

同じような境遇の方いたら話しましょう…モラハラ旦那です。今すぐ離婚した方がいいとかそういうコメントはいらないです。

私が産後、肩こりや腱鞘炎があり、自分でエンピシン(鍼)を購入して痛むところに貼ってるのですが、さっき
「昨日の夜中に足をつったから足を引きずりながらリビングに行ってエンピシンを貼ったんだけど、まだ痛むんだよね…」と旦那に話したら「こないだ布団に落ちてだんだけど💢」と冷たく一言…

たしかに数ミリとはいえ鍼がついているので「お布団に落ちてたのはごめんなさい」と言いましたが…
私の話を丸々無視して、、、なんかほんと早く別れたいなとつくづく…

たった少しのコミュニケーションでさえこんな感じにあしらわれるのが辛いです。ただの同居人だと思ってます。

常日頃、口を開けば「家が汚い」「おもちゃを片付けろ」などと、あれがだめだ、これがだめだとダメなところばかり指摘して、、これに限らずモラハラ男なので、一緒にいて楽しくないし、ご機嫌を取るのも疲れてしまって。

家は下の子が喘息持ちなので、綺麗に生活してるつもりです。正社員で働いてますが2日に一度は掃除機がけ、雑巾掛けもしてるし、トイレや水回りも清潔を保つようにしています。
子どももお片付けを頑張っていますが、保育園に行ってるので夜は疲れて寝てしまうことも多く、子どもが寝た後に私が片付けることもあります、寝落ちしてできないこともあるので、それでイライラしてるのかもしれませんが…

私が時短して働いてるので、旦那が帰る前には子どもは寝てるし、休日もなるべく予定を入れて家にいないようにしてる(外ヅラが良いので外にいれば私も子どもも酷い扱いを受けない)、旦那のストレスや鬱憤は子どもが寝た後私が八つ当たりされてる感じです。

子どもがいなければ100%別れてるのですが、、子どもが大きくなるまではいてもらってお金入れてもらう。
本当にそれだけでいいなと心底思いました…
自分の機嫌も自分で取れない、家にいる時はトイレにこもって動画ばかり見る、子どもの世話なんてほとんどしないし、公園に自分から連れて行くこともない。
期限切れの痛み止めを捨てようとしたら「こんなに残して、誰の金で買ったと思ってんだよ」と言ったり、
イライラしてると大きな物音を立てて、舌打ちをし、食器も何個も割ったことがあります(床に投げつけたことも)
ドアも壊したこともあります。棒か何かを上にドンドン叩き、天井に穴があいたこともあります。

結婚する前までは、結局「外ヅラのいい男」でした。。
優しくて、話を聞いてくれて、子どもが好きで、、そんな人だと思って結婚したけど、真逆でした。
同棲もしてたけど、全く見抜けませんでした。
こんなに豹変することをわかる人がいるんでしょうか…書きながら涙が止まりません、悔しくて、あんな男に騙された自分が情けないです。

絶対このままあんな人と一緒になんかいたくない、絶対別れてやる。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラ旦那に8年耐えて離婚しました✌️
本当に妊娠してから豹変しました😵付き合ってる時はあんなに優しかったのに🤢🤢🤢
8年間お金、子供のため!!ってきましたが、周りにも性格キツくなったと言われたり(自分でもそう感じてた)我慢してる生活に
、何をしても褒められないけなされるで自分に自信もなくなり、毎日何のために生きてるのかさえわからなくなってました当時。30歳越えてから、このまま女として終わり?人生終わり?子供達が巣立ったら60代、、、貴重な時間をこんな奴のためにさくのか?って思ったら居ても立っても居られなくなり離婚しました!離婚してから、物事が良い方向にむきはじめて、何をしても楽しくて、自分に自信ももてて、今超絶幸せです笑 悪い縁を切ると良い縁がくるのか?って思います!
今を我慢して過ごすのも色々考えた結果ベストならそうすべきでしょうが、心だけはしっかり保っていつかくる幸せのために今を乗り越えましょう☺️

はじめてのママリ

すごく頑張ってらっしゃいますね😣💦
そんなに隠し通せる人がいるんですね!
お子さん、旦那さんの真似しないですか?

いざという時のために旦那さんが暴れた証拠を写真とか、できたら動画や音声も取っておいてくださいね💦

RuMi

モラハラ夫との結婚生活は約6年で終わりましたが、婚約期間は紳士的で素敵だったのに、結婚、妊娠してから本性を出してきました。
経済DV?をされたのもあり、こちらの貯金はほぼゼロ、衣服などはボロにならないと買え直せない、病院にも行けず恥ずかしいですが、親知らずがボロボロなことが原因の痛みも、別居後に治療して治まるといったこともあり、このままでは人として生きてるのかわからなくなりそうでした。
離婚してからは、周りがしてる当たり前(買い直しや通院)を出来るようになって、あの結婚生活は異常だったのだとやっと思えるようになり、精神面も回復しました。
今すぐは行動が出来なくても、見つからないように下調べ(離婚のための)をするのもありかなと思います。

ママリ

私の夫と義家族達が
しんどくて離婚したいのですが娘の為に踏み止まっている状況です。
夫に対しての気持ちがぽんたさんと同じです😭。

• ぽんた

ぽんた

義家族もなんですね😭
    うちの義家族もなかなかですが…やっぱり親が親なら子もそう育つんですかね。。

昨日うちの親が下の子の誕生日プレゼントを家まで持ってきてくれたのですが、「ありがとうございます」の一言もなく、、早く帰れよと言わんばかりの、ただただ感じ悪い人でしたね…

もう少し大きくなったら子どもたちの方が賢いので違和感に気づくと思います。。

モラハラ男最悪ですよね。詐欺だと思ってます…

• 9月4日