※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で、9キロ以上。寝る時はスワドルをして寝かしつけるが、スワドルをやめさせるか悩んでいる。セルフねんねの練習方法について相談したい。

生後7ヶ月です!
9キロ以上あると思います(⌒-⌒; )
産まれた体重が3600近くでした。

今だに寝る時にスワドル着させて
寝てます両腕だせるやつです。
今だに寝る時はちょっとの間抱っこ
しながらじゃないと寝てくれません。

どうやってセルフねんねの練習しました?
今だにスワドルきて抱っこして寝かしつける方
いますかね?

スワドルを着させながら添い寝しながら
トントンしてたんですが蹴りがやばすぎて
スワドルがビリビリっていいます💦

スワドルやめさせてって思うんですが
スワドル着させてたほうがまだ
寝てくれる気がします。

コメント

みかもんすたー

そのくらいになると、動いたり寝返りをしたりがとても必要になってくるので、スワドル卒業がいいかなと思いますよ!
モゾモゾ動いて最後の体力を使い果たしたら寝るかな(*^^*)
我が子の場合はですが、ジブリメドレーのピアノバージョンを聞かせながら部屋を見える程度に明るくして、そばに居るけどママも寝てますよオーラを出しておくとセルフねんね出来るようになりました!それまでは添い乳でしか寝なかったのでどうやってみんな添い乳なしで寝かしつけてるんだろーって思ってました笑