※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯茎のかゆみで歯医者久しぶりに行って回数分けて歯石取りしてく途中で…

歯茎のかゆみで歯医者久しぶりに行って回数分けて歯石取りしてく途中でまた入院やら重なり、数ヶ月歯医者が遠のいてしまいました💭今度は痛みどめをのむほどの痛みが2日くらいあり、歯ブラシを強く当てすぎるくせがあるので優しく丁寧にするようにまたこころがけてフロスもしていて痛みは引いたけどまた痒くなって歯ブラシで強くなさすぎないようにかきまくったら猛烈なかゆみに今襲われてます(笑)

歯医者は数ヶ月ぶりに予約を入れてます(笑)
また風邪などが重ならずにきちんといかねば…

虫歯の治療は数年前に完了していて、そのごたまに歯医者に行っては風邪などで歯石取り全部終わる前に数ヶ月空くの繰り返しをしていて、その度レントゲンを撮ったりして今まで新たな虫歯などは指摘されていなかったということは、虫歯はこの前まではなかったと思っていいんでしょうか?あればすぐにみてわかるものですか?

今の猛烈なかゆみは歯周炎か、もしかしたらまた行かなかった間にできた虫歯なのかなとおもいますが
歯周炎であってほしい😭いやだけど、虫歯より歯周炎のが自分的にはマシな気が…😭😭
  なにがいいたいかわからないけど、兎に角歯茎が痒すぎるーー!!!

コメント