※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親からのプレゼントに「次からは気を使わないでね」と言われるけど、本当にいらないのか、それとも伝え方が悪いだけなのか気になります。

実両親に誕生日プレゼントや父の日母の日にプレゼントを渡すと“うわー🥹❤️ありがとう!でももういつも言うけどほんとに次からは気ぃ使わないでね”と言われるのですがこれは本当にもうプレゼントとかはいらないと思っているのか、一応私に伝えているだけなのかどちらだと思いますか?

父、母どちらからも渡すたびに言われます。
私としては小さい頃から親に渡していたので急に辞めるのもなぁっという感じです。

コメント

Sapi

うちも言われます😂
貰えたら嬉しいけど義務じゃないし気を使わないでね✋って意味に捉えて
毎年やってます😂💕

ma

うちも言われます!!上げると倍の金額で孫に帰ってくるので🤣孫の写真と絵をあげるようになりました😁
1番喜びます🤣