※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

冬が好きな理由は、寒さや暗さが落ち着くからでしょうか。

夏が好きか冬が好きか
の質問をして、圧倒的に冬好きが多かったんですが
冬好きの方理由を教えてください!

私は冬は寒くて布団から出られないし
暗くて起きたくなくなるし
雪が降ったら出かけられないし
公園なんて寒すぎて行けないし(行けないのは夏もか)
すぐ風邪ひく気がするし
日が短くてなんか悲しいし
お風呂上がり寒いし

冬が来るのが嫌で嫌で仕方ないんですが
冬の好きなところを教えてください!

コメント

えむ

夏は脱いでも脱いでも、裸になっても暑いです!
冬は着れば着るほどあったかくなれること!!!
あと重ね着のおしゃれが楽しめることです。
夏はおしゃれというより暑さをどう逃れるか、になってしまうのでどうしてもシンプルになりがちですが、冬は上に重ねて色々楽しめます😊

はじめてのママリ🔰

ダントツで虫がほとんどいないところです😂(笑)

あとは冬服のほうが
可愛くて好きです😂
なんかしょうもなくて
すみません💦

みゆあ🐰💜

クリスマス、お正月、食べ物が美味しい😂
他は、寒くて出たくないのは同じで、布団が大好き😘です💕笑

あとは、二の腕とか足とか気にしないで、モコモコ着てごまかせる笑

はちぼう

シンプルに暑いのが嫌い汗かくのも嫌い、寒い方がマシだからです笑

りつき

夏か冬かの2択なら冬です☃
夏暑いのは脱いでもどうにもならないし、冷房だと変に冷え過ぎちゃって…💦

その点冬は服でもりもり暖かくも出来るし、暖房効いてたら薄着も選べるから好きな服着れます!
あと、仕事帰りご飯作るの億劫でも鍋だけで味変えて回せるので助かります☺️
それから純粋にクリスマスから年末年始、うちに限ってはお誕生日が2人居てご馳走たくさん食べれるのも魅力です😋

🫶🏻

子供が産まれる前は夏派でしたが生まれてからは圧倒的に冬派になりました⛄️

冬が好きな理由があるというよりはそれ以上に夏が暑すぎて外に出る気力もないしお風呂入ってもすぐベタベタになるし..夏が暑くて嫌いすぎてそれよりなら冬の方が好きっていうだけの理由です🤣🤣

冬は寒くても沢山服着たりでどうにかなるけど夏って特に女性は上裸に慣れる訳でもないし扇風機つけても暑い日は暑いし日焼けもするし暑さから逃れられないのが嫌すぎます😭後は冬の方が服装色々着こなせて好きです😂

ママリ

虫がいないっていうのが一番ですかね❤️
空気が澄んでるのも好き
夜が長いのも好き
ぬくぬくお布団にいれるのが幸せ
たまに降る雪は最高に楽しい✨

でも好きな理由よりも夏が嫌いすぎて早く寒くなれ!って思いますね🙄

夏は虫多いし
湿度やばいし
汗かくし
公園行ったら下手したら死ぬし
食べ物すぐ悪くなるし

とにかく夏の好きな理由が一つもないので、それなら冬の方が全然好きですかね。

でも一番好きなのは秋です。

はじめてのママリ🔰

・虫がいない。
・寒いけど、着込めばなんとかなる。
・汗をかいて不快な思いをしない。
・メイクが崩れにくい。
・日焼けしない。
・熱中症の心配をしなくていい。

ですかね🤔
夏大嫌いです!年々暑くなってますし😫

あおeee

暑さはストレスになるけど、
寒いのはストレスにならないので笑

はる

まりまりさんと同じで夏のほうが好きです。
寒さに弱いのと、夏の開放感が好きです。夏の夕方とかなんか好きです笑

冬の楽しみは、クリスマスと年末年始のお休みくらいです

deleted user

冬生まれなのと、空気が澄んで清潔な感じがするところが好きです❤︎
子どもも冬に産まれるのでますます好きになりそうです🫰🏻
全体的に雰囲気は落ち着いているけど、その中でキラキラしたクリスマスがあったり、お正月があったりする華やかさも好きです。

夏は空気も人も全部不潔な感じがして嫌です😰
あとやたらと陽気で開放的な雰囲気も慎みがない感じがして嫌いです。

はじめてのママ

私も空気が済んでて気持ちいいところ好きです✨
冬産まれなのもありますし、クリスマスシーズンは街がイルミネーションでキラキラしてるのが綺麗で好きです💕
でもカーディガンとかダウンとか室内に入るときいちいち脱ぐのが面倒だなと思います(笑)
暑がりなので💦

いーたんママ

この猛暑で夏が嫌いになりました😫笑
冬の方がまだましです!!

虫が少ない
街の雰囲気がいい
外出しやすい
公園も行ける
散歩もできる
ミニストップのベルギーチョコソフトが出る!←笑
冬服が可愛い💙

秋はやくきてほしいーーーーーー

ままり

みなさまありがとうございました😊
少し冬が好きになれそうな😊