※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お出かけ

赤ちゃんと乗る飛行機の時間について今度、沖縄で行われる友人の結婚式…

赤ちゃんと乗る飛行機の時間について
今度、沖縄で行われる友人の結婚式に夫婦で出席するため、その時には生後6ヶ月となる息子を連れて飛行機に乗る予定です。
値段を抑えるためLCC(ピーチ)を利用したいのですが、帰りの便が20:00から2時間のフライト1つしかありません。
夜便の利用は周りの方に迷惑でしょうか?昼便と夜便、どちらがおすすめかアドバイスあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

もう予約済みですか?

ピーチですと、
荷物の重量制限もありますし、
席も事前指定はオプションでプラス掛かります。
夫婦2人並んでの席なら6ヶ月のお子さんも大丈夫だと思いますが、
夫婦離れてしまっては、
かなり大変です。

また、どこから乗られるのかわかりませんが、
成田なら、
本当に外れの外れに乗り場があって、バスで飛行機乗り場まで行くことになるかと。

那覇空港でも、
JALやANAの後とか、
本当に時間も体力も消耗します…。

2席ならオプションつけてですと、さほどANAや JALと変わらないのでは?と思うのですが、やっぱり違いますか?

便に関しては確かに夜の復路は疲れている方が多いかもしれませんね。
でも、そこは仕方ないので、
できる限り赤ちゃんも寝かせてから乗り込むなどできるといいですね‼︎
耳抜きが心配なので、
授乳ができれば安心です☺️

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます。席指定や荷物のオプションは覚悟してますが、やはりそれでもJALやANAより全然安そうです😭
    LCCならではの大変さがあるのですね💦勉強不足でした💦
    平日なので、なるべく人がいないといいのですが…😢ご意見ありがとうございました!!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

沖縄に住んでいるので娘が1ヶ月の頃から飛行機何度も利用しています!
繁忙期は値段が高すぎてピーチも利用したことあります!

おすすめはお昼寝の時間に合わせて乗るのが1番お子さんもママさんも楽かなと思います☺️

でも便がひとつしかなければそれに乗るしかないですよね🥲
うちは夜の便に乗ったことがないので客層や迷惑か、などは分からないのですが航空の友達いわく夜遅い便は旅行帰りの人が多いみたいです!

20時の便なら夕寝を早めにさせて眠さの極限で飛行機に乗れば寝てくれると思うので耳抜きなどもせず離陸できるのかな?と思います☺️

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!旅行帰りの疲れた方々に迷惑かけないようにしたいとこです😭何度も利用されているということですが、おすすめの座席位置などありますか?!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後ろも前もどっちも乗ったことあるのですがよく子連れは後ろの方がいいって聞いてたのではじめは後ろに乗ってましたが、なっかなか降りれないのでその時間が1番ぐずるようになって、、、
    そこから前から5列目ぐらいの通路側を指定するようにしました☺️

    でも前の方は仕事で急いでる人がいる〜など色々話は聞くのでほんとは後ろの席の方がいいのかもしれないのでおすすめかと言われると難しいのですが🥹
    早めに乗ってもぐずるし長く乗っててもぐずるので私は前の方に座っちゃってます😂

    • 8月23日
  • ハル

    ハル

    そうなんですよね、すぐ乗れてすぐ降りれる前の方が嬉しいですが、ネットには子連れは後ろの方がいいとありどうしたものかと😂沖縄だし仕事の人は少ないと割り切って前にしようかなと思います😂

    • 8月24日
R

スカイマークはどうですか?
私は沖縄に住んでて実家が大阪なので子供連れて年2回は必ず飛行機に乗りますが、ほぼスカイマークです✈️
1度peachで1番前の席+1000円で乗った時は広いし快適でしたが、その他の席は狭いし乗りません😂

  • ハル

    ハル

    スカイマークの予定がまだ発表されてないのですが、確かに調べてみたらピーチと比べてとても良さそうでした!
    もうすぐ発表されるようなので、そちらで考えてみようと思います☺️!
    ありがとうございました!

    • 8月24日
  • R

    R

    8月29日の7時から発売予定ですよ〜!
    私も年末年始の飛行機を取るために争奪戦頑張ります😂

    後ろの席にすると授乳カーテンがあったり立てる時に泣いてると後ろで寝かしつけ出来たりするのでいいですよ(^^)

    • 8月24日
  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!幸い平日の利用なので大丈夫とは思いますが、一緒よいチケットもぎ取りましょう!笑

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じでスカイマークおすすめです!☺️

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!スカイマークにしようかなと思ってます!やはり子連れにはおすすめなのですね😊

    • 8月24日