※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

臨月の体調について知りたいです。知り合いは元気そうで、私はお腹痛くて歩くのが大変でした。運動不足かな?

臨月ってどんなでしたか?
知り合いが臨月なんですが、めっちゃスタスタ歩いててびっくりしました。
私は体が重すぎ&ちょいちょいお腹痛くてちょっと歩いては休んでってかんじでした。
というか陣痛くるのが怖かったです💦
私が運動不足だったのかなとか、みんなどんなかんじなのか知りたいです。

コメント

ママリ

全然元気で階段200段のお城巡り等してました🤣

そのせいか切迫早産で半年入院しました🥲でも体は体力が有り余っているので大変でした💦

臨月になったら毎日1時間ウォーキングもしてましたが陣痛すらきてくれなくて、帝王切開になってしまいました💦

• まかろに

まかろに

すごいですね!
    でも半年も入院は辛かったですね🥲
    よくがんばりました✨

• 8月23日
桜

普通にスタスタ歩いてました😆
今日産むよって言われるまでスタスタ歩いてました。

はぁーはぁーいうのは 陣痛がきてる中歩かされてる時ぐらいでしたw

• まかろに

まかろに

すごいです✨
    階段登ってるときに息切れがしんどくなったり、妊娠中ってあんまりいい思い出なくて。
    そのくらい体力あれば妊婦生活も楽しめたのかなって思います…

• 8月23日
  • 桜

私階段登るのやってないかもですw

私エレベーターで移動してましたw
    階段でしたら はぁーはぁーしてますw

• 8月23日
ママリ

陣痛がきて病院向かう時までスタスタ歩いてました!

• まかろに

まかろに

すごいです。
    今も妊娠されてるんですね、おめでとうございます✨

• 8月23日
ぴっぴ

上2人のときは公園の遊具も付き添わないといけなかったのでずっと子供と一緒に動き回ってました。あと冬生まれだったので歩いてた方があったかくなって良かったのもあります。
今は暑過ぎるのと、上2人で勝手に遊んでくれてるので、私はちょっと動くだけで息切れと関節の痛みで嫌になってゴロゴロしてます😂

• まかろに

まかろに

子供さんの相手してたら休んでられないですよね💦
    私はひとり目だったので、動かなくてもなんとかなってたので動かなすぎだったのかなと思います…
    もうすぐ産まれますか??
    がんばってください✊✨

• 8月23日
あん

初産婦だったのでいわゆる正産期にはいるまでは安静にしていましたがとくにトラブルもしんどさもなかったので臨月に入ってからはスタスタ歩いたり毎日散歩にいっていたしたよー。
そのおかげなのか32週で陣痛きて病院に行った時には子宮口ほぼ全開!3時間でスルッと産まれてくれました!

• まかろに

まかろに

初産で3時間はだいぶ早いですね!🙄
    私32時間もかかりました…
    動かなすぎたのか何なのか、めちゃくちゃしんどかったです🌀

• 8月25日
はじめてのママリ🔰 

36週まではゴロゴロしてたら途端に体力無くなって、徒歩5分のスーパーも10分近くかかるようになっちゃってました💦

恥骨痛とかありますが、頑張ってウォーキングするようにしたら、徐々に体力戻ってきて、今は1時間ちょっとはスタスタ歩けるようになりました!😊
骨盤底筋鍛えられたのか、恥骨尾骨痛は軽減しました🥺💕

• まかろに

まかろに

やっぱり動かないと体力落ちますよね💦
    1時間すごいです✨
    私ひとり産んで骨盤底筋ゆるゆるになってしまいました😭
    トレーニングしようと思います。
    出産がんばってください!✨

• 8月25日