
大工さんに見積もりを頼んだら、最終的に予算が大幅にオーバー。口だけで進める態度に困惑しています。どうしたらいいかわからない状況です。
見積もり未提出ってアリ??
自営業する為、去年から半年くらいかけてお店を作りました。お願いした大工さん、忙しいのは分かるけど3回見積もり提出するようお願いしても、口だけで大体これくらいです!て言うくらいで、結局出してくれなかった。はじめ、250万って言ってたけど、最終的に270万に。
それだけじゃない。全部で270万です!て言ってたのに、入口の部分は別で100万です。て言われた。
結局、全部で250万で頼んだのに370万かかってる。
え、こんなん、あり得るの??というか、口だけでそんな進め方する大工さんっているの???
お陰で運営資金が0だよ。どーすりゃ良いんだよ……
ということがありました。つぶやきに近くてすみません…………
- りんごにゃん(7歳, 10歳)
コメント

ザト
あり得ません💦💦💦
見積もり出さずに着工して多い金額取るなんて詐欺みたいなものですよね(;´・ω・)

退会ユーザー
大工さんって個人なのですか??
その大工さんを雇ってる上の会社に訴えてみては?
でも、そもそも見積り出してもらえなかったのに着工させてしまうのはどうかと…😅
この先、出来上がってからもっともっとふんだくられる可能性もなくはないですよ💦
今からでもこの金額以内で完成させます!って書類作ってサインしてもらった方がいいかもしれないですね💦
-
りんごにゃん
お知らせ設定を間違えていたらしく、お返事に気がつかず申し訳ありませんでした💦見積り、古い物件からのリフォームだったこともあり、今度出しますね!とりあえず、現段階でどういう構造なのかわからないと見積りも出せないので、崩しますね!と言われ、そこから全部なぁなぁにされながら見積り出されず……な感じでした( ・᷄ὢ・᷅ )見積り頂けないならこれ以上は進めないでください。と言うべきでしたね……大工さん、ヤ○サさんと繋がりがある様でした。相談も検討してみようかと思います(T_T)ありがとうございました!
- 3月7日

うるるん
それ昔ながらの大工さんでしょ?てか、着工の前に全部確認して、契約書にサインしてからって言うのが通常ですよ。
出来上がって、いくら掛かったよーなんていつの時代?
恐ろしいですよ、そんな会社。
-
りんごにゃん
お知らせ設定を間違えていたらしく、お返事に気がつかず申し訳ありませんでした💦
はい、昔ながらの……という感じでした。本当、私も見積りとか契約者とかが当然だと思っていたんですが。忙しいのを理由にズルズル流されて、騙された感満載になってしまいました(T_T) もう2度と頼まない……。- 3月7日

りんごにゃん
契約者!すみません、契約書の間違いでしたね^_^;
りんごにゃん
お知らせ設定を間違えていたらしく、お返事に気がつかず申し訳ありませんでした💦本当です。詐欺じゃん!!!て喉まで出かかりましたが、信頼できる人からの紹介だったので変におおごとにできず……(;´༎ຶД༎ຶ`)