※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

8/25に予約のため病院に行った際、突然の痛みがあり、予約外で再度来院を言われました。明日心拍確認を受ける予定で、不安な気持ちが続いています。

😭愚痴です…😭
※不快に思われた方などいらしたら申し訳ありません💦

前回検診(8/14)の際に、胎嚢、卵黄嚢確認。
胎嚢の大きさは12.8mm、エコーに書かれた周期(?)は
4w4dとなっていました。

🌟最終月経開始は6/25
基礎体温から、おそらく遅れており排卵日は7/19のよう
現在、妊娠6w6d?で自分では計算しています。

次回は2週間後と言われ、都合のため、3日早い8/25に予約を取ったのですが、本日夕方ごろ、いつもの子宮が広がるようなチクチクツキツキするような痛みでも、生理痛の瞬間的な痛みのような感じでもなく、ずんっと
体に圧がかかるような痛みが一瞬あり、出血などもなかったのですが、病院に確認したところ予約外で来てください。とのことでした。

もちろん、明日行く予定なのですが
今月になり 

8/4  ◯フライング検査にて、妊娠陽性がわかったため、早いと思いながらも初診。
尿検査にて病院でも妊娠しているだろうとは言われたのですが、経膣エコーでは何も見えず😂

8/14  ◯2回目検診、胎嚢、卵黄嚢確認。2w後に来てねと言われた。

8/17  ◯つわりがひどく病院へ、妊娠悪阻と診断書をいただき、1ヶ月休職に入る。

つわりは現在も続いていますが、食べやすいもの時間帯など少しずつわかってきました。
(昨日はOK。今日はNGな食べ物も多いですが…🙆‍♀🙅‍♀)

痛みは気になり、病院からも来て大丈夫と言われつつも
初期でこんなに頻繁に行くものなのか💦
また、母子手帳交付前のため出費もなかなか…
明日心拍確認等できなければまた不安な日々が続くのか…早くお腹の赤ちゃんの無事を知りたいのに、
ナーバスな気持ちになってしまい、この一晩も長く😢
(本日夫が仕事で遅いこともあり)
こちらに書かせていただきました…

何かご意見、ご感想などいただけましたら幸いです😭💦

コメント

まあーた

初期の流産を3度経験しています。
初期の流産はどれだけ病院に通っても通わなくても安静にしていてもしていなくても止められないことがほとんどだと思います。
逆を言えば安静にしていなくても育つ時は育ちます。

もちろん専門医ではないので絶対ではないですが…

初期は本当に1日1日が長く感じますよね。私もそうでした!

ただただ祈るしかありません。
時間が過ぎて検診の時間になるのを待つしかないです。でも私もここで相談したりしながら気を紛らわせてましたよ😊

• ぱる

ぱる

コメントありがとうございます!
    初期は自分のせいでも、誰を攻めるわけでもなくただ受け止めるしかない流産…と、色々な本やサイトでも拝見し、他人事じゃないし、考えすぎてもだめだな。と思い、日々過ごしています。

本当に毎日無事でいてほしい!!
    そればかりですね☺️🌷
    誰かに聞いてほしくて、お話し(文であっても)できたら、ホッとして…すごく暖かい環境がスマホの中にあることが嬉しいです😊
    まあーたさんさんのご経験も聞かせていただき、本当にありがとうございます。
    明日までもう少しだ!!待つぞ〜!
    拙い文章だったにも関わらず、
    お答えいただきありがとうございました😊🌼

• 8月22日
  • ぱる

ぱる

攻める☓ 責めるですね💦
    誤字申し訳ありません💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

頻繁に行くのは全然いいと思います!🙆🏻‍♂️

ですがやはり出費は気になりますよね…
私なら、お金で不安を解消できるだけ良し!仕方ない!と考えます☺️

明日もし心拍確認出来なくても、6週〜7週始めで確認出来ない方も全然います、大丈夫です✨

初期は不安事が多いですが、ママとお腹の子第一に、お身体大切になさって下さい☺️

• ぱる

ぱる

出費、毎回数千円が結構パンチしてきますね…😭🤛

確かに、行ってよかったな~と安心できることも多いし、やっぱり家にいるままだと現状ずっと気にしちゃうので、明日心拍確認がまだできなくても、お腹の赤ちゃんが無事ならばそれが一番☺️💖
    と思い、あさイチで向かいたいと思います!

拙い文章だったにも関わらず、
    お答えいただきありがとうございました😊🌼

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅう言ってました。なんなら、一週間に一回は何か理由付けて行ってましたよ。胎動あるまで不安で不安でネット検索しまくりの悪循環で安心するために行ってました。不安で過ごすよりは、お金かかってでも安心した方が精神的に楽になれるし。

• ぱる

ぱる

妊娠中、スマホ見過ぎるのも体調に良くないな〜と思いつつ、気になる度に検索検索🧑‍💻
    ネガティブな情報を見てしまったときには、がっくりくるし、本当に悪循環ですよね😂💦
    毎日不安ばっかりでストレスを溜め込むよりも、気になったら病院に。と私も決めて行動したいと思います☺️✨
    拙い文章だったにも関わらず、お答えいただきありがとうございました😊🌷

• 8月22日