※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
お出かけ

4歳の子供とディズニーに行く際、ベビーカーは必要でしょうか?普段抱っこを要求する子供で、荷物も置けるAB型ベビーカーを持っているが、4歳になった今でも必要か迷っています。

6歳と4歳連れてディズニーに行くのですが、同じ年頃でディズニー行った方、ベビーカーは持っていきましたか?
下の子が3歳前に行ったときはベビーカー持っていきましたがもう4歳になったし大丈夫かな?と思ってはいるのですが、普段からよく抱っことかせがむ子なので、荷物も置けるし持っていこうか迷います💦
ちなみにAB型ベビーカーです

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も6歳4歳連れてインパしてきました!ベビーカー必須でしたよ!人も多いので下の子はベビーカーに乗っていた方が安全な場合もあるし、途中寝てしまっても大丈夫。荷物も置けるので便利でしたよ!

• メリ

メリ

必須ですか😳
    荷物置けるのやはりいいですよね〜
    ロッカーに置くかどうしようかと迷ってて💦
    ベビーカー持ってくとして雨だった場合、レインカバーとかないのでそのために買うのも…と躊躇してます😅普段ベビーカーはもう使ってないので💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

最近ディズニー行きましたが、やはりたくさん歩くので、長男も抱っこ!眠い!となり、夕方はぐずぐずでした、、🥶
次男が使っている22キロまで乗れるA型ベビーカー持ってけばよかったー!!!と後悔しました😂

• メリ

メリ

休み休み行くとしてもアトラクション並ぶし疲れが出ますよね…
    普段はベビーカーもう使ってないので、もし雨だったときに子供はレインコート着せるとして、ベビーカーのカバーをわざわざ買うのも…と迷ってしまいます😭

• 8月23日
ママリ

6月に行きましたが持って行かなかったです!

• メリ

メリ

すごい!
    抱っことか歩けないーとかなりませんでしたか??

• 8月23日
ママリ

4歳の長男いまだにベビーカー乗ります💦
ディズニーレンタルのはもう乗れないので双子用のベビーカーに長男、双子の片方をレンタルしてます。
最初は双子用のを双子の片方を下ろして長男を乗せてましたがベビーカーの取り合いになるので…1歳半の頃の方が歩いてました💦今はベビーカーの楽さを知ってしまったので移動はベビーカーばかりですね…昼寝もやっぱり朝早いし疲れるしで途中にして夜も寝ちゃうので😨

• メリ

メリ

きっと子供によるんですよね💦
    上の子は結構歩いてくれる子でしたが、下の子は抱っことか結構多いなーと感じます😅
    私自身が荷物が多くなるタイプなので、ロッカーに預けるかベビーカーに荷物入れておくか、雨の場合ベビーカーカバーないからどうしようとか考えてしまって中々決められなくて😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

まだ4歳なら荷物置きにもなるしベビーカーあるといいですね!
    疲れて寝てしまうんではないでしょうか?
    レインカバーは天気次第では西松屋とかで買っておいて急な雨はディズニーに高いけど売ってるのでそれで対応できますよ😀
    うちも早くベビーカー卒業して欲しいです…

• 8月23日
  • メリ

メリ

やはり寝てしまいますかね?😅
    西松屋なら安いのありそうですね!あとで見てみます✨

• 8月23日