※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てららん
家族・旦那

旦那のこと、別に、好きとか嫌いとかじゃないけど、なんか最近、何喋っ…

旦那のこと、別に、好きとか嫌いとかじゃないけど、なんか最近、何喋っていいか、分からない。
子どもが起きてれば、いいんだけれど、子どもが寝付いちゃってから、リビングに2人とか、会話がなくて、耐えられない!だから、急いで、寝室に行って、寝たフリ!
寝室も別だから、スマホ見たり、本読んだりして。
2人より、1人が楽!
ん?やっぱり、わたし、1人が好きなんだ。
将来、子どもが自立して、旦那と2人で住むのかな?と考えると、できる気がしない。無理、無理。
皆さんは、旦那さんと2人の時間とか楽しんでるんですか?
私みたいな人って、あんまりいないのでしょうね?

コメント

ちい

ま、まさに我が家と同じ‼︎
今自分で質問しようかと思ってたら全く同じ内容だったのでびっくり!笑
うちはまだベビちゃん産まれたばかりなのに…
ご飯とか向かい合って黙々と食べる。
食べてる間ベビちゃん泣いてくれればダッシュでベビちゃん抱っこしに逃げる。笑
もともと旦那さんは静かな人で家では仕事の話もしないから話す内容がない‼︎つまらない。
お金さえ入れてくれればいい、ずっと子どもと2人でいいな、と思う毎日です。
産後だから余計にナイーブなのかな〜(´-ι_-`)

  • てららん

    てららん

    ほんとですか⁉︎
    同じと言ってもらえて、安心しちゃいました。
    お金さえ入れてくれればいい、まさにその通りです!だいぶ前から、その心境です、わたし。
    夫婦っていうか、同居人ですね。とにかく余計な仕事を増やさないでほしい、それだけです。
    産後1ヶ月だと、まだまだ赤ちゃんに手がかかるから、大変ですよね。ママさんも、まだあまり無理しないようにしてくださいね。
    コメント、ありがとうございました!

    • 2月14日
deleted user

なんとなくわかります(´+ω+`)

子供がいないと、手持ち無沙汰というか、話題や会話がないですよね(´+ω+`)

うちも毎日旦那と2人でお風呂に入らないといけないので、昼間のうちにニュースの内容や、面白いこととか、今日はこの話ししようって決めてじゃないと、無言です('◇'`)

どーしても沈黙が重い時は、大好きだよ、とか、いつもありがとうとか、相手が言われて嬉しいことを言うようにしてます(´;ω;`)💦💦

  • てららん

    てららん

    毎日旦那と2人でお風呂ですか⁉︎
    私には、とてもできない修行です。笑
    大好きとか言いたくないし…。文句なら、いくらでも言えますが。
    あ、きっと、言いたいことが文句しかないから、話さないようになるんですよね。いま、気がつきました😅

    • 2月14日
あやりんこ

あー、わかります。
夫婦生活もないし、何話して良いやら、、。
大体テレビの話しか、スマホになります。

  • てららん

    てららん

    わかってもらえて、ありがたいです!
    出来れば、テレビも1人で見たいですもん。
    私の場合、1人暮らしが長かったからかもしれません。

    • 2月15日
deleted user

わかる気がします(笑)出産前は2人でいるのが当たり前でそれがすごく心地よかったから家族になってるんですがね(笑)

それほど娘、息子が大きな存在ってことですね♡(笑)

  • てららん

    てららん

    わかりますかー?
    うちは、出産前から、ムカつきまくりだったので、もう何も期待しなくなったんですよねー。
    そうなんです!何はともあれ、子どもが一番なんですよね。将来、子ども依存にならないようにしないといけないなって、思ってます。

    • 2月15日