※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那から同じだけ稼げと言われるが、仕事と家庭の負担が違う。自分がおかしいのか悩んでいる。

同い年の旦那に少なくとも自分と同じだけ稼げと言われます。

子供が3人いてお互いの両親県外、育休や時短を取らないといけいない状況でフルで働いていたのは6年のみです。子供ができてから保育園の迎えがあるので残業は0、飲み会などもいけなくなり希望出していませんが営業から事務に異動になり年収マイナス150万円。子供の熱で仕事休むのは100%私。
旦那は11年目で残業も好きな時に好きなだけやっています。単身赴任も行きました。
この条件で旦那と同じだけ稼ぐって結構厳しくないですか?子供2人の時にフルタイム復帰していましたが、旦那が資格取るといい、何ヶ月も平日家事育児すべてやったりしていましたが、旦那はこちらの資格取得のために同じようなことはしてくれません。自分の方が年収高いから家事育児はそちらでやれと言われます。

仕事が辛いからそっちがメインで稼げと言われます。
お前より稼いでたらお前のこと捨てるけどなって感じです。。私がおかしいですかね

コメント

マリオ🥸

めちゃモラハラですね!
旦那さんは年収おいくらなんですか?そんな大口叩いて400万とかだったら笑いますが、🤣

それに旦那さんと同等もしくはそれ以上稼いだら速攻離婚ですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全にモラハラですよね🥲旦那の給料900万円くらいです😓私が事務になってフルタイムでも400万なので旦那の半分以下の稼ぎです。残業が出来ないので営業復帰はほぼ無理だし、事務は2年ほどしかやっていないので私のスキルでは転職しても今より良い条件は無いと思います。もし旦那より稼げたら本気でソッコー別れます😂薄々それ気づいていて資格とか取るの邪魔してるようにも感じます。毎日嫌な気分で暮らしています🥲

    • 8月22日
かなん

同じだけ稼ぐなら同じだけ家事育児負担してもらわないとおかしいですよね😟
仕事が辛いからっていうのが理由になる意味がわからないですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稼げないと思ってマウント取られていると思います😓資格取るのも協力全くしてくれなくて、逆に土日必ず外出させられたり邪魔するようなこともされています🥲子供の休みや呼び出し、送別会不参加など肩身の狭い思いもしていますが、そういうことも完全に無視されています🥲平日は本当に何もしないで偉そうにしています。。

    • 8月22日
  • かなん

    かなん

    資格とられたら自分より稼ぐようになって優位に立てなくなるかも…って思ってるから協力しないんですかね😩
    できることはやって欲しいですよね。母親だけが親じゃないぞ!😒

    • 8月22日
のん

え?はじめてのママリさんはおかしくないと思います💦💦

あたしなら……ぢゃぁ、お前が子供熱出したら全部休んで面倒見てくれて、家事も全てしてくれるなら同じだけ稼ぐわと言ってやります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれです。たぶんそうしたところで同じ額稼げないとバカにされてもいます。同じだけ稼げたらソッコー離婚します!!資格取ろうと勉強もしていますが、普段の仕事のストレスがあるからと土日も外出につきあわされ(行かないと生活費を振り込まないと言われる)、勉強の時間取れずにいます。。

    • 8月22日
  • のん

    のん


    旦那さんありえないです😨💦養育費しっかりもらって、早く離婚した方が身のためな気がします💦💦

    • 8月22日
ここ

旦那さんアホすぎませんか?
経済的モラハラですよね。
他人の旦那さんに失礼承知で言いますがキモすぎます😱
同じくらい稼いで家事育児もやれってどんなけ家事育児が大変なのか分かってないから言えるんですよね💦💦
私の事捨てるなら勝手に捨ててくれ!と私なら言いますね。
お金でしか勝負できない旦那なんていらないです😭
離婚して地元に帰りますね💨💨

はじめてのママリ🔰

旦那さん頭おかしいですね😓

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!!

私は一生子どもはいらないと決めている女性ですら男性と同じ様にキャリアを積み重ねるのは難しい中、子どもを持ちたいと思っている女性が男性と同じレベルで稼ぐのは現実的に難しいと思います。。。

もちろん不可能ではないですが、スタート時点から不利だと思います😅

産休前は夫より私の方が稼いでいる時もありましたが、私の方が稼いでるんだから家事多めにやってなんて思ったことありませんでしたよ!

夫婦なんだから協力するの当たり前です。
むしろそのつもりじゃないなら何で結婚したの?家政婦や自分の子どもを産んでほしかっただけなの?何なの?って思います😇