※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
家族・旦那

なんかムカつく。私が怒りっぽいだけでしょうか?9月のある週に①子どもの…

なんかムカつく。
聞いてください。私が怒りっぽいだけでしょうか?

9月のある週に
①子どもの英語教室の参観(月曜日)
②子どもの眼科(月から金のどこかで予約する)
③私の会社の飲み会(正社員、フルタイム)(月から金でみんなの予定が合う日に行く)
と3つのイベントが重なりました。

①については半年に1回、
②は弱視の為の定期検診のため、多少日にちはズラせますが、いつも同じ検査技師の方に見ていただいており、その方のシフトがあまり入ってないので場合によっては当初予定していた検診のタイミングから2週間ほど後になることもあります
③の飲み会は年に2.3回程度の不定期開催のものです

どちらの親も遠方のため頼れず、
当初①と②だけの予定だったので、旦那と私でお互い1日ずつどちらかに行く予定でした。
そこに③が入ったので私は②の眼科の日であれば眼科の予約を夕方にして旦那に連れて行ってもらい、そのまま子どもとご飯食べて貰えば私は飲み会へ行けるかなと考え、
今朝その週で仕事でダメな日ある?と確認しました。(旦那の仕事はある程度融通がきく職場のため)
特に返事はなく(いつもダメな時以外は返事しません)、じゃー大丈夫なんだなと会社の人の予定を確認して、みんなが飲み会へ行けそうな日に眼科の予約を入れました。

で、旦那に◯日に眼科予約したよ&飲み会だからよろしくねと言ったら

その日無理。
次の日ならいいよ。
だって。

は?
無理ってなんなの?
朝聞いたやん!

と、ムカついて

無理って言い方
ごめんでしょ

と言ったら

ごめん

ときましたが、そこから先は冷戦に突入しました☠️
(仕方ないので眼科の予約は変更しました。運良く翌週へ変更できました)

てか!
なんでいつもこっちばっかり必死で予定調整しなきゃいけないんじゃボケ!
あんたは飲み会の予定入れる時、◯日飲み会だから。で終わるじゃん

もうムカつく!

なんでいつも女ばかり伺って、調整しなきゃいけないんですかね

あの自由に飲みに行ってた独身時代が眩しいー!!

コメント