※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに🔰
子育て・グッズ

子育て中の女性が、娘たちとの楽しい会話を教えてほしいと相談しています。可愛い勘違いや面白い言い回しを求めています。

ほっこりした気持ちになりたいので、お子さんとの会話、教えていただけませんか??

3歳1ヶ月の娘と1歳1ヶ月の娘がいます。子育てしていて一番の楽しみは娘との会話です。

可愛い勘違いや大人っぽい言い回しなど、内容は問わないのでよければ教えてください。癒しにさせていただきます♪

我が家の場合

お姉ちゃんとの会話
私「なんかダジャレお願い~!」
姉「七夕のたんざくがこんにゃくだった!」
私「おお!ハイセンス!」

姉「大人の人~!3歳には無理です~!この猫じゃらしを抜いてくださーい!」
(公園の大人たちが集まってきた)

妹との会話
私「ママだよー!!」
妹「げーい!!!げーい!!」
姉「いつになったらママっていうんだろ。さすがにゲーはママ可愛そうだよ」

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の子が、お腹いっぱいになった時に
「もー歯が疲れたよー」
って独特な言い回しします😂

  • むに🔰

    むに🔰

    えっ!?めちゃくちゃ良い表現ですね!!たしかに歯が疲れる感じもわかる気がします(笑)可愛いです~!!

    • 8月22日
ゆあまま

回答にはならないんですけど、
うちはまだ長女も上手なおしゃべりができないし、次女もパパパパ言ってるだけですが、読んでてとてもほっこりさせてもらえました❤️
うちにも一年後にはこんな会話ができる日がくると思うとワクワクしてきて、明日から頑張れそうです🤣
癒しをありがとうございます❤️

  • むに🔰

    むに🔰

    返信ありがとうございます!言葉にならない時期もこれまた可愛いですよね!
    子供ができたら、カフェにいってたわいもない話をしたいなーというのが私のささやかな夢だったんですけど、そろそろその日も近いかなと思っています!!

    • 8月22日
ママリ

先ほど寝かしつけの時

息子 母ちゃん、お腹痛い?
私 え?痛くないよ?
息子 母ちゃん、お腹痛くない?
私 んーちょっと痛いかな?
息子 病院行くか?
私 いや、大丈夫だよ
息子 病院行くか?
私 あ、うん そしたら明日行こうかな?
息子 明日病院かー じゃあ幼稚園行けないねぇ
私 幼稚園行きたくないだけだろ笑笑
息子 あははははは😂

1分後寝てました

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに先生大好きで朝は幼稚園いつ行く?もう行く?お着替えする?ってしつこいです。笑

    • 8月22日
  • むに🔰

    むに🔰

    こんな幸せな寝かしつけがあっていいのでしょうか!!最高すぎますね。こんな高度なやりとりできるなんて将来どうやっちゃうんでしょう!と思わずニマニマしちゃいました。ありがとうございます!

    • 8月23日
  • むに🔰

    むに🔰

    えええ、羨ましいです。うちは結構シブめなんですよね、、

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    娘は私の顔を自分にグイッと向けて、微笑みかけてくる、というのを10回以上されます笑
    髪をグイッと引っ張られるので痛いんですが…笑

    息子はほんとに会話出来るようになってから騙しが効かないので笑 大変ではありますが、とても可愛いです😍

    • 8月23日
  • むに🔰

    むに🔰

    顔グイからの微笑み、天使ですね、、ヨダレが、、(´ρ`)

    うちもですが、2人いるとまだ何も知らない無邪気な天使ちゃんと色々理解してきている小悪魔ちゃん?をいったりきたりできるの最高ですよね。

    こう、甘いしょっぱいみたいな(笑)無限にいけるかんじがします。

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    無限いけるww
    すごい推し活みたいですね!!😂😂
    楽しい笑笑

    小悪魔と天使と両方確かに😂
    うちどちらかというと一歳児の方が問題児なので小悪魔です👿笑😆

    • 8月23日
くろーばー

長男は最近まで「やわらかい」をひとつずつ「や」「わ」「ら」「か」「い」なら言えたのに繋げると「やらわかい」しか言えなかったのが可愛かったです☺️
あと、カプリコというお菓子は「ぱぷりこ」だと未だに思ってるようです😂

上の子が小さい頃のエピソードでは、
娘「ねぇ、愛ってどんなの?」
パパ「大好きだよ、ぎゅーってすることだよ」
娘「パパ、じゃあ「愛」したい」
パパ「いいよ。大好きだよ、ぎゅーっ」
娘「これが、愛…?」
ものすごく神妙な顔で呟いてたので爆笑した記憶があります😂

  • むに🔰

    むに🔰

    「やらわかい」かわいい、、わかってるのに言えないのがなんともいえない愛おしさですね。うちも久しぶりを「ひさぶりになっちゃうの。へんかな??」と気にしてました。むしろずっとそのままでいい!!

    あと、「これが愛?」発言は、私も声だして笑っちゃいました。パパやばいですね。心臓大丈夫だったんでしょうか!!?悶絶級です(笑)

    • 8月23日
y

昨日、娘が幼稚園で夜を過ごすイベントがあり、お迎え行った時の会話です😊

私 お月様は見えた?
娘 見えた!でね、◯◯ちゃん(娘の名前)の後をずーーっとついてくるんだよ!?なんでってびっくりしたよ!すごいでしょ
私 先生がそう教えてくれたの?
娘 ちがうよ!◯◯ちゃんが気付いてね、でも恥ずかしいから誰にも言わなかったんだ〜🤭

大人は当たり前に知っていることも、5歳には大発見なんだなと☺️❣️
言い間違いを訂正しがちなので、今しかできない会話をもっと楽しもう!!と投稿みて思わされました😂💕

  • むに🔰

    むに🔰

    最高に素敵な会話ですね!

    あれ?お月さまついてきてる、でもみんなは気づいてないな…とドキドキしながら歩いていらっしゃったんでしょうか。(かわええ、、)

    こういう子供の大発見みたいなのいいですね!うちはまだないのでこれからどんなことに気づいて報告くれるのか楽しみです。

    ありがとうございます!

    • 8月24日