※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

女性が地域ごとのじゃんけんの違いに驚き、夫と息子が遊んでいる様子がきっかけだったことを相談したい。

じゃんけんぽいぽい
どっちだすの〜
こっちだすの〜

↑埼玉生まれ埼玉育ちでこれで育ちました!!


夫、福岡生まれ福岡育ち↓

じゃんけんしーしー
どっちだすの〜
こっちだすの〜

※どっちだすの〜こっちだすの〜はお互いメロディが違う😳

群馬生まれ群馬育ちの先輩↓

じゃんけんぽいぽい
どっちかかえてー
どっちかひいてー

※メロディはわたしと一緒だけど字余りみたいな歌い方でめっちゃ笑いました🤣


地域でこんなにも違うんだなーと勉強になりました!!


ことの発端は、夫が息子に「このじゃんけん知ってるか?」と一緒に遊んでたことです😂



コメント

1272

愛知県、埼玉のまるさんと同じで育ちました!

  • まる

    まる

    一緒のところもあるんですね😍

    • 8月22日
AI

夫は福岡生まれ福岡育ち

じゃんけんぽいぽいです(*゚∀゚*)
福岡でも地域によるみたいです🤣

  • まる

    まる

    福岡でもぽいぽいなんですね🥺

    • 8月22日
りりり

福岡県の田舎ですがぽいぽい派です😳😳😳

  • まる

    まる

    ぽいぽい派が多数ですね😳

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

愛知県ですが、

じゃんけんぽいぽい
どっちかくす
こっちかくす

でした😳地域差があるんですね‼︎

  • まる

    まる

    かくす!初めて聞きました😍

    • 8月22日
まま

福岡ですが、言い方は
じゃけんしっしーです🤣

  • まる

    まる

    しっしー!
    夫もそれかもです!笑

    • 8月23日