※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中にカビを摂取してしまったかもしれません。赤ちゃんへの影響が心配で、自身の体調も気になります。

妊娠中にカビを摂取し続けたかもしれません…😭

臨月の妊婦です。
先程、箸入れを洗おうとしたら…下に眠っていた木製のスプーンにカビがびっしりでした😭😭😭

いつも使っている箸は、このカビまみれのスプーンと一緒に保存していたので確実にカビを摂取していると思います…。

赤ちゃんに影響あったらどうしよう😢
食事などには気をつけてきたのに…本当に最悪です…。

私自身はお腹下したりしていないので大丈夫でしょうか😢

コメント

初めてのママリ🔰

ずっと置いてて今何もないなら大丈夫だと思いますよ😮‍💨
これから気をつければいいと思います
心配であれば病院行った方が早いと思います

  • ままり

    ままり

    お礼の返信が遅くなり申し訳ありません😭
    今日検診だったので聞いてみた所、胃酸で死滅するし、胎盤通らないから大丈夫〜お母さんがお腹痛くなってないなら問題ないよとのことでした😭
    ありがとうございました!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

お腹壊してないなら大丈夫だと思いますよ☺️👍

  • ままり

    ままり

    お礼の返信が遅くなり申し訳ありません😢
    先生に聞いた所、おっしゃるとおりママが大丈夫なら赤ちゃんも大丈夫!とのことでした!
    産まれるまで色々不安はありますが赤ちゃんを信じたいと思います😭
    ありがとうございました!

    • 8月24日
naco🍒

今現在体に不調がないなら大丈夫です!
目に見えていないだけで、カビは空気中をただよっていますよ!✌️🫠

木製ってことな、青かびでしょうか?
パンとかに生えてる黒カビをたくさん食べてしまったとかだと心配ですが、基本青かびは害がないと聞いたことがあります!😊

  • ままり

    ままり

    お礼の返信が遅くなり申し訳ありません😭
    青かびでした…箸置きの箸1本にびっしりついていて、そこに置いていた箸で毎日食事をしていたと思うと不安で不安で…😢
    今日の検診の時に先生に聞いた所、ナコさんのおっしゃるように現時点で母親に何かなければ大丈夫!とのことでした!
    正直、産むまで色々不安なのですが赤ちゃん信じたいと思います😭
    ありがとうございました!

    • 8月24日