※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
家事・料理

旦那がとうもろこしご飯を見て「ふつう、不味くはなさそう」と言い、食べてないのに美味しいかはわからないと言われた。普通においしそうと思ってもいい?


とうもろこしご飯を土鍋で炊きました

よそうために旦那が蓋を開けました
私はまだ開けてなかったので、おいしそう?と聞くと、「ふつう、不味くはなさそう」と言いました

どう思いますか?

なんでそう言う言い方なの?と聞くと、食べてないのに聞かないで、食べてないのに美味しいかはわかんない と言われました


なんなの、ばかなの?普通においしそう!でよくない??

コメント

しましま

うちの夫も一言多いです。
そういうケースでは、「まだ食べてないからわからない」ですね。
普通、だとか不味くはなさそうとか、それは本当に酷い!

美味しそうとか
いい匂いだね

とか言いようがありますよね。

  • ろこ

    ろこ

    人の気持ち考えられないんだな〜と悲しくなりました

    何かありますよねほんとに!
    季節のものを出してもなーんも感じてないんだろうなと思います、、

    同じ思いをされている方もいるのだなー、私の心が狭かったのではないんだな〜とと少し楽になりました

    ありがとうございます!

    • 8月22日
ママリ

私も言うし、旦那もいいます😳笑

旦那に限っては美味しそうなんて言ったことないです笑

  • ろこ

    ろこ

    うぁああ😳😳😳
    ずばりその心はなんですか??

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    あ!人が作ったご飯には言わないです笑

    旦那は育った環境が複雑だから素直じゃないんだなと思ってます笑

    旦那に美味しい?って聞いても90パー普通って言いますよ笑

    • 8月22日
  • ろこ

    ろこ

    ほっ🥺

    なるほど、、!
    うちの旦那は素直過ぎて言わないのかもです、、

    美味しいって言われた時は嬉しいですね😂

    • 8月22日