※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんマン
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について、60サイズから70サイズに変えたけれど、80サイズに変えるタイミングが知りたいです。身長は平均よりも少し高めです。

洋服のサイズについて。

産まれが3900gと大きく、
すくすく成長してもうすぐ2ヶ月ですが
6500gと大きく成長していて、
洋服のサイズが60だと小さくなってきたので
70にサイズUPしたんですが、
同じように大きかったお子さんは
80にサイズUPするのも早かったですか?
大体どの位から80になるのか知りたくて。


コメントよろしくお願いします❤️
身長は平均の範囲内ですが、高めな方です!

コメント

WING🦄

うちの子すでに80キツキツです(T ^ T)
正直70はいらないと思います!すぐ着れなくなりますよ💦💦

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    わぁ!まぢですか?💦
    お子さんの体重どの位ですか?

    コメントありがとうございました❤️

    • 2月14日
  • WING🦄

    WING🦄

    今正確には測ってないからわからないですが7キロ以上は余裕であると思います💦
    4ヶ月頃になったら外出するときは上下別のを着せようと思ってます(^ ^)
    なのでもうロンパースは買ってないです!

    • 2月14日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    うちの子6.5キロなんで、
    きっとうちの子もすぐに80になっちゃいそうですね😂💦💦

    • 2月14日
☆シィ☆

はじめまして☆
うちは3960gで産まれて、来週で4ヶ月になる娘がいます(*゚∀゚*)
70の洋服は買わずに、80を捲って着させてますょ‼︎
2ヶ月なった頃から80です✌︎('ω'✌︎ )

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    コメントありがとうございます😊
    70の洋服は購入しなかったんですね💦
    5着程購入してしまいました😂‼️

    • 2月14日
  • ☆シィ☆

    ☆シィ☆


    70は着れる期間短いから80で良いって先輩ママに教えてもらったので捲ってました(๑・̑◡・̑๑)
    でも、やっぱり最初はぶかぶかなので70の方がサイズ感ピッタリで可愛いですよね♡

    うちの娘は最近80を捲ったりせずに着こなせるようになりましたょ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月14日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    なるほどー!
    あんまりいっぱい買わなくてよかったです。買う前に質問すれば良かったです😂‼️
    うちの子もあと1ヶ月後位には80ですかね♡笑
    それまで70の洋服沢山着せておきます❤️笑

    • 2月14日
deleted user

70一度も買ってないです。
三ヶ月、四ヶ月くらいのときに80とかキツキツになっても、動くようになったら80がぴったしになりますよ〜。
友達の子供は2歳でまだ80着てました、長く着れるよ!と聞いて80しか服を買わずにいたので70は買ってないです✌︎('ω')✌︎
いまでも80着てます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり皆さんかしこい買い方してるんですねー😩❤️❤️
    80は結構長く着れるんですね😊✨
    70は5着程購入してしまったので、沢山着せておきます😳‼️

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、うちも大きく生まれましたが動き始めが早すぎて三ヶ月で寝返りしてからピタッと体重増えなくなりましたwwww
    いまだに7.5kgしかないwwww
    動き始めると途端に体重増加も緩やかになるみたいですよ!

    • 2月14日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    体重増加緩やかになるんですね✨
    かなり増加するんで、心配でしかなかったんですが、動くようになれば緩やかになるんですね😊❤️
    うちの子も動く事が好きだったらいいな♡

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だから、いまはプクプクしててもしょうがないです、大きくなるときなので!\(^ω^)/
    動き始めたら、シュッ!としますよ✌︎('ω')✌︎
    80にサイズが戻るなんてこともあります…\(^ω^)/

    • 2月14日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    本当にムチムチ成長中です😂❤️
    可愛いんですけどね😍❤️❤️

    早く動いてほしい〜♡
    色々とありがとうございました😊

    • 2月14日
mopiy🍼

同じくらいでした!
ものによっては70着れるけどほぼ80です!

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    コメントありがとうございます😊
    確かに、物によっては小さかったり大きかったりしますもんね!
    うちの子もすぐに80になりますね😂笑

    • 2月14日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    このままいけばなるかもですね!
    袖は長いから折りますがお腹周りとかはぴったりです笑
    服を買う時は90買ってます!80もすぐダメになると思い(笑)

    • 2月14日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    確実になりますね😩‼️
    確かに!お腹周りは80でもいけますね!
    冬服のセールやってるんで、来年用に変えたらな〜と思いました✨

    • 2月14日
deleted user

3ヶ月半ばのときで7300ほどでしたが、70買ったの失敗だったかなってくらい着れる時期ないです(;_;)
今はお出かけのときは80のセパレートにしていて、70は家にいるときに着せてますがちょんちょんです(*_*)笑
70は最低限でいいと思いますよ!
なんならなしで80でもいいかと!
手足折れば着れますしね(^^)

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    コメントありがとうございます😊
    70本当に全然着れないんですね😳‼️
    70の洋服5着程購入してしまったんです😂でも、あんまり高い服は買ってないんで救いです😩✨
    春服からは80ですね✨

    • 2月14日