※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の保育園の送迎についてアドバイスください。2歳と11ヵ月の子供がいて、ベビーカーと抱っこ紐で行っていますが、イヤイヤ期でベビーカーを嫌がります。保育園まで8分くらいで、抱っこが重いです。

雨の日の保育園の送迎どうしてますか?

2歳と11ヵ月の子供がいます。

いつもは2歳ベビーカー11ヶ月抱っこ紐で行ってます
ですが絶賛イヤイヤ期でベビーカーのレインカバーを嫌がります😭😭

途中まで手を繋ぐんですがイヤイヤになって
地べたに座ります😭😭(15キロあるので抱っこ重い😭)

保育園までは8分くらいでそんなに遠くないです。

アドバイスください😭😭😭😭

コメント

2児♂️の母親

片道8分とはいえ二人連れてはキツいですね。
私は歩きだと片道10分ですがすぐに抱っこを求めるので車で送迎しています。

うえのこにレインコートやレインシューズを選んでもらってもイヤイヤですか?🤔
一学期、長男の小学校送迎中は抱っこ紐やヒップシートを使っていました。
後ろにベビちゃん、前に2歳は負担大きいかもですが、、、(;´д`)

ママリ🔰

下の子がレインカバーOKなら下の子をベビーカーに乗せて上の子はおんぶします!!うちもイヤイヤのときは2歳をおんぶで片道15分歩いてます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとございます😭🩷🩷

2児♂️の母親

休むって手は、ないですか?
元職場に、雨天時高確率で欠勤する方いました。周りも家庭状況把握しているから「雨天時無理して風邪ひいたり転倒したら危険だから仕方ないよね😃」でしたよ☺️ 
コロナの初期かつ人柄も良かったから、かもですが。