※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

お風呂待ちのおもちゃについて相談です。息子が最近お風呂に入りたがらなくなり、室内用ボールプールなどで楽しませる方法を探しています。飽きずに遊べるおもちゃを教えてください。

お風呂待ちの間のおもちゃについて教えてください。

うちはお風呂が非常に狭く、さらに寒冷地のため息子と私は別々で入ります。

いつもEテレや好きなDVD付けて、お風呂に入ってくるね!と言うと少し嫌がりながらも最終的には手をヒラヒラ振ってタッチして行かせてくれていたのですが、最近イヤイヤが出来るようになり本当に手こずっています。
1週間前までは赤ちゃん用お菓子とEテレで満足だったのに、今は何してもダメです😣

そこで室内用ボールプールか何かで夢中にさせて入ろうかなと考えているのですが、部屋も狭く例えばアンパンマンとかのジャングルジムにすべり台が付いたような遊具は置けそうにありません😭
時間が経てば飽きてまたぐずるのは目に見えているのですが、これはなかなか飽きずに遊んだよ!というものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

はち

あ!!ちなみにボールプールは、大抵折りたたみが出来るのでいいかなと思って書きました!

モモ

1歳半のオトコ…トミカとかどぉですか?もぉ既に持ってます?車系とかのDVD見せたりとか!すみません…私は男の子いないのではっきりとは言いませんが、小さな子でも既に男子!男の子は必ずといって車系が好きになり、プラレールとか必需品だと聞いたことあります!またま早いかな^_^

• はち

はち

なるほど!トミカ持ってますがDVDは持っていません!
    トミカ大好き過ぎてか、全て破壊してしまいもう走らなくなったので動かして気をひくことも出来ず(笑)
    DVDやってみます!ありがとうございます!

• 2月14日
  • モモ

モモ

友達のお子さんが車系や電車系のDVD見せると静かに車乗ったり静かに待ってれるらしく(笑)あとトーマスとかも!!

やはり男の子ですね!トミカは男の子みんなはまりますね(*≧∀≦*)

• 2月14日
  • はち

はち

みんなそうなんですね!いわゆる鉄オタなのかとビクビクしてました!

ありがとうございます!

• 2月14日
らぷんつぇる

おもちゃではないのですが、うちの子は比較的長編のジブリとかの映画でもなんでも見てくれるのでそういうの見せてます。
あと、お決まりトミカのDVD。はたらく車のDVDやおサルのジョージも大好きです。

• はち

はち

やはり乗り物系DVD強いですね!
    そんなのあると知らず😣うちもちょっとお店見てみます!
    ありがとうございます😀❤️

• 2月14日
yuzu

お子さんが寝た後や旦那さんが帰宅されてから1人で入るのはどうでしょうか?(´・‿・`)

1人で待たせるのは何かあったら危ないですし(´ . .̫ . `)

お風呂だと締め切っていればシャワーの音で万が一の時泣き声も聞こえなくなってしまいませんか?トイレ程度なら別ですが(*^^*)

• はち

はち

最近寝た後入ることもしばしばですが、やはり万が一起きた時が恐くて😩仰るように寝室の声は聞こえませんし。

待たせるのはリビングなのでお風呂の扉開けて入れば目は届きます!

• 2月14日
ange

うちもイヤイヤ真っ最中な子がいますが、やっぱりどうにか一緒に入る方法を考えるほうがなにかと安心な気がします😅
子どもを先に洗って浴槽に入れてしまってはだめですか?
うちはそこまで狭くはないですが、お湯や石鹸はバシャバシャかかってますよ(笑)寒いからかえってかかる位の方が今は良いし😁最近は待ってる間に自分でシャワーを持ってあびていたり、子どもなりに知恵を使うものです。

• はち

はち

惨めですが浴槽が五右衛門風呂というか…これも畳半畳あるかないかの正方形のバスタブで子供の背丈以上ある深さで抱っこして入るにも自分がお風呂の淵に足を引っ掛けて転びそうなむか〜しのお風呂なんです😭😭😭

古くて汚いので使わず息子はベビーバスの大きいサイズのものに入れて洗っています。

うーん、考えます😓ありがとうございます!

• 2月14日