※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で歯が2本しか生えていない場合、柔らかいご飯を食べさせるべきか悩んでいます。歯医者さんは柔らかい食べ物を勧めました。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月まだ歯が下2本しか生えてません。

ご飯は柔らかいものに戻すべきでしょうか?💦

柔らかいご飯だとベーッと出してしまい普通のご飯をあげているのですがこの前歯科指導の時に歯医者さんにできるだけ
食べ物は柔らかいものあげてね。月齢に沿って進めなくていいからねと言われました!

このように悩んだことある方いますか??😭💦

コメント

年子・双子兄妹の母

上の子の時に同じように悩みました💦
言われた通りに元に戻しましたがやはり食べてくれないので、そのまま普通のご飯をあげています🙇
少しすりつぶしたりは、して喉に詰まらせない工夫はしてましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぐもぐしてる様子も見れますがやはり柔らかいものに比べたら詰まらせる心配ありますよね💦
    普通のご飯をたべてて特に噛み合わせやその他、お口のことで気になることはなかったですか?

    • 8月22日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    普通のご飯を食べてても、噛み合わせなど、口のことで気になることはありませんでした🙇

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!☀︎
    ちょっと今のまま進めようと思います😂

    • 8月22日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    どういたしまして👍
    そのまま進めて良いと思います🙇

    • 8月22日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、1歳1ヶ月で下の歯が1本生えてきました😂
歯茎で潰せるくらいの硬さの物を食べさせていました😅
基本的に、月齢にそって進めていました🤔
お肉は噛み切れないので、1歳半まで挽肉しか食べさせていませんでした…🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨きが楽でいいですがあんまり生えてこないと少し心配になりますよね笑

    詰まらないように気をつけていれば月齢に沿って進めて問題ないんですかね、、、💦
    野菜などは割と柔らかめにしてるのですが😅

    • 8月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    歯は関係ないって言われました😅
    歯が生えるのが1番、個人差があるので、子供の様子を見ながら月齢に沿って進めて良いと言われました🥹
    長女は、10ヶ月過ぎから大人と同じ白米を食べています🤣
    ベビーフードの餡掛けを白米に掛けて軟飯風にしたりしていました🤔

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!人によって言うことが違いそうですね💦笑
    私も色々かけたりして軟飯風にしたり工夫してます😂笑
    とりあえず食べてくれればオッケーですね!

    • 8月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    食べてくれるならOKです👌
    お子さんに合わせて進めれば大丈夫だと思います🥹

    • 8月22日