※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナ感染後、妊活に向けて食事を改善したいと思っています。バランスの良い食事や卵子の質を上げるためのアドバイスをお願いします。

コロナに感染して、やっと体が回復?元気になってきました😭✨️
来月あたりから妊活するにあたって、質問です!!

コロナ中は、全然バランスのいい食事ができていなかったのですが、来月あたりから妊活するにあたり、
どのような食事に直していったらいいと思いますか?😰

バランスの良い食事…が分からなくなってしまいまして💦
突然がっつり(ジャンクフードとかの意味ではなく)たくさん食べるのも、体がびっくりしてしまうかな?とも思うんですが、
たんぱく質、果物、野菜?などを優先して食べたらいいんですかね?💦

卵子が少しでも質のいいものになるよう、何かアドバイスをお願いいたします🥺💕💕💕

コメント

しろくま

・炭水化物(米が中心)
・野菜
・タンパク質(魚、肉、卵、豆製品)
をなるべく毎食少しずつでもとれるようにし、揚げ物などの日は野菜も多めに添えるようにしたりしてました。プラスで妊活されるのであれば、葉酸サプリオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても分かりやすい内容で…ありがとうございます🥹🩷
    そして妊娠おめでとうございます☺️

揚げ物は久しく食べてませんが、もし食べたら野菜もしっかり食べます!
    葉酸サプリは毎日飲んでるので続けますね!

お米は、いま白米に押麦など混ぜてるんですが、大丈夫ですかね??
    玄米は農薬が多いと知ってから、食べるのをやめてまして💦

• 8月22日
  • しろくま

しろくま

こちらこそありがとうございます☺️🌸
    つわりはとても辛いですが頑張って乗り越えます😌

わたしも数年前から、現在もお米に押し麦混ぜてます😳ビタミンもとれるし老廃物を排出する効果があったり身体にも良いと効いてるので大丈夫だと思いますよ✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは赤ちゃんも頑張ってる証拠でしょうし✨️からだ第一でお過ごしください💕

あ、今も食べられてるんですね🥰安心しました🩷

私も健康な体で妊娠します☺️
    ご丁寧にありがとうございました✨️

• 8月22日