※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那に対してイラっとして不満があってそれを言っても聞いてくれない時…

旦那に対してイラっとして不満があってそれを言っても聞いてくれない時みなさんどうしてますか?
以前までは実親に相談してたんですが旦那がそれが気に入らないみたいですぐなんでも話すと嫌味を言われます。
またSNSに書くくらいなら直接言えって言われてストレスの吐き出し口がありません。
その上旦那が私の家でのことなどを義母や義家族の前で平気で
けなしてきます。
こうゆう時ってみなさんどうしてますか?

コメント

私は親に話せないし、SNSにも書けないので、ずーっと溜め込んでます(>_<)💦
本人に何度言っても治らないことは諦めてます・・・

• m

m

私もなんども諦めようと思ったのですが
    旦那は私にぐちぐち言うのに私は言っちゃダメなのかなって考えると私がいる意味がわからなくなって
    次の日とかに機嫌をとってくるのですがうまいこと丸めて同じこと繰り返してそのたんびごめんて謝れば旦那は許してもらえると思ってます。
    泣くことしか出来なくて家を出ることも考えたんですが実親にも何も話してなく行き場所がないです(・・;)
    やっぱり夫婦ってこんなものなんですかね?笑

• 2月14日
ザト

言って聞かないなら追い出します+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ただ、私の親は夫婦の問題とは無関係ですし、私の味方なので、夫の不満や悪いところは言いません。また、夫のイメージが悪くなることも話しません。
私が夫に貶されたら、その事実をできるだけ細かく夫にメールで送り、スクショを撮ってその画像もメールで送るようにしています!
夫の反応次第ですが、そこで何がどう嫌だったか、人として、どういう配慮が必要で、やって良いことと悪いことがあること、など淡々と説明します。折り合いがつけばその内容を同じようにメールし、つかなければ、どこで食い違ったかをまとめてメールします。
メールに遺しているのは、後で記憶違いにならないためです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• m

m

なんか凄いです、私もそれを参考にしてみようと思います!ありがとうございます😊
    もっとしっかりしないとなと思いました笑

• 2月15日
  • ザト

ザト

うちの夫はすぐ保身に走り、『俺はそんなこと言ってない。お前が悪い』の一点張りなので、証拠が必要ですw
    ご主人がきちんと話し合いができるタイプであれば、ここまでする必要はないと思います💦

• 2月15日
8282

ここで慰めてもらってます(>_<)

• m

m

そうですよね😢
    周りの夫婦の方がどのようにされてるんだろうなと
    思ってしまいます笑

• 2月14日
いちご みるく

不満は言ったら聞いてくれる旦那ですが、私がよくイライラすることや愚痴は、ここで聞いてもらってます☆

• m

m

旦那さん聞いてくれるんですね!うらやましいです笑
    旦那に愚痴や思ってる事を言ってもあー言えばこう言うで話にならないです(・・;)
    やっぱりここで聞いてもらうのが一番ですよね笑
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • いちご みるく

いちご みるく

本気で言えば聞いてくれる優しい旦那ですが、もう細かい日々の愚痴とかは笑って済まされたりしますよ~!Σ( ̄□ ̄;)
    小さいイライラは溜まります(ToT)
    うちは実家も遠いし、近くに知り合いもいないので、ここに頼ってます。笑

• 2月14日
まし

程度もあるかと思いますが、お互い様と思うようにしています☻
小さい事(例えば言い方にトゲがあった)とかなら、思い返すと自分も同じことやってるな〜(;´Д`A ```と気づくので、逆に許してもらってるんだな、と有り難く思う事もあります(´・ω・`;)

親に相談した事を旦那さんに言わないようにはできないですか??

ちなみに私は基本、原因は自分にあると考えるので、何でイライラするのか、どういう気持ちが心の中にあるのか、などなどちょこちょこ自分の心のメンテナンスをするようにしています。そしてホントに理解できない所は義母に愚痴ってます(´・ω・`;)

不満は旦那の機嫌がいいときに、会話の流れでぽろっと伝えるように心がけてます!
甘えながら〜してほしいなーとか(^^)
それでも細々したことはお互いもちろんありますが、その都度心に留めてるようにしてます!
でも、ありがとう!って思うことを言ってくれたり、してくれるたびにその不満は忘れちゃいます(´ー`)
で、また不満溜まって忘れての繰り返しですかね!笑

ままちゃんマン

旦那も実親がいる前で旦那をけなします。

プライドだけ高そうな旦那さんなんで、
プライドズタズタにしてやります。

tanちゃん

内容によりますねー!お互い様かな?とか、なんとか見過ごせるものなら本人には言いませんが。ほんとに直してほしいことは直るまでいい続けます!かなり疲れますけど。あとはうちは実家市内なので、溜まりに溜まれば理由をハッキリ告げて実家帰ったり。もうあんたと住めない、とか笑。きちんとした理由があって直してもらいたいのに、逆ギレしてきたりすることもあるのですが、そんなときはもう旦那のぶんだけ洗濯しなかったり食べ物も無くしたりほぼ無視したりしちゃいます笑。基本的に理不尽な文句はつけないので、こちらが淡々と言えば結局ぐうの音も出ないようです。

• m

m

治るまで言い続けるしかないですよね笑
    ありがとうございます!
    頑張って見ます

• 2月15日

うちの旦那には不満ないし、あったとしても都度言うし聞いてくれないことはないんですけど。
でももしそんなふうになったら、 ケンカしてでも話し合いますね。
親は巻き込みません。
めんどくさいし、逆に同じことされても嫌ですし。
あと、平気で妻をけなすような夫はいらないので別居でもしますかね。