※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名取市の保活についてです。キッズフィールド杜せきのした駅前園とめぐみ保育園は人気ですか?😂初めての保活で悩んでます

名取市の保活についてです。
キッズフィールド杜せきのした駅前園とめぐみ保育園は人気ですか?😂
初めての保活で悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

的外れな回答だったらすみません。
今年4月から0歳で名取市内の保育園に通わせている者です。私の場合特に希望の保育園はなかったのですが、市の方からは面談(12月あたりだった気がします)の時に、大きな保育園は人気で待機児童もいるため、少人数の認可外も勧められました。
市の方に相談してみるのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇

• 8月23日
M

こんばんは!
夜分に失礼します。
以前キッズフィールド杜せきのした駅前園に娘を預けていました!
その前までは、認可外保育所に預けていましたが…💦
キッズフィールドは小規模ですが、年齢関係無く皆んなで遊んでいるような感じで、先生も良い人達でしたよ〜!!

めぐみ保育園はやはり人気でうちは落ちてしまいましたが、キッズフィールドで良かったと思っています。
ただ、駐車場がたこ焼きイヴちゃんのところにあるので冬場や暑い夏は歩くのが大変ですけれど…
本当は良くないですが、マンション前に路駐して迎えに行く事も多々ありました💦
駅の駐車場を利用したり💦
近隣の病院には駐車は絶対NGだったので🙅‍♀️

話は長くなってしまいましたが、小規模に入れておくと次に入る幼稚園や保育園が入りやすくなるのでおすすめですね!

私も初めての保活は分からなすぎて役所に聞きに行ったりしていました😅

保活頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすくありがとうございます😂✨✨✨
    参考になりました🥺

• 8月31日