※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれぷれ
妊娠・出産

30過ぎても妊娠できる方はいますか?帝王切開後の2人目妊娠について安心できる言葉をください

32歳のもうすぐ4歳の子供がいます、
今年超初期流産をしましたが、また2人目を考えていて
前までは排卵近くになると基礎体温とにらめっこして
焦るきもちがありました。でも、今は生理後から2から3日お気に行為をし旦那も頑張ってくれています
ですが30過ぎると 帝王切開だと2人目ができにくいと聞いたことがあります。安心する言葉をください
30過ぎても普通に妊娠できたよって方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は帝王切開ではありませんが、33歳で一周期で妊娠しました☺️
排卵日は大体このあたりという予想もできないほどまちまちですか?生理後からズーッと2.3日置きにタイミング取るのは続けるのが難しそうです。もし全く予想つかないなら、排卵のタイミングを病院で調べてもらうのも手っ取り早く正確な方法の一つかもしれません。

• ぷれぷれ

ぷれぷれ

基礎体温が必ずという訳でもないので、排卵になると織物が増えるので分かります!2、3日おきにするのがいいでしょうと、ねっとに書いてあり、神様を信じて妊娠してくれたらいいなと言う焦りはなく
    軽い気持ちでいます。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対2人目が欲しい!というわけではなく、焦らず軽い気持ちで来てくれたら嬉しいなぁという緩い妊活なんですね😃✨それも素敵な選択です。
    赤ちゃん来てくれると良いですね☺️

• 8月22日
  • ぷれぷれ

ぷれぷれ

旦那は2人目に意欲的なのですが私は流産したからまた妊娠しても流産したらどうしようという気持ちです。緩い感じでがんばります。

• 8月22日
あまみん

母の話ですが、私を31で(最終的に)帝王切開、妹を33でうんでます。

義母も旦那を帝王切開でうんで、弟も帝王切開でうんでます。30過ぎてからだと思います。実母より年上なんで。。

昔話(笑)で申し訳ないですが😂

• ぷれぷれ

ぷれぷれ

人それぞれだから帝王切開だからとか関係ないですよね😖

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

友人が1人目帝王切開だったのですが、その後30代でも2人妊娠出産してます💡流産歴なしです。

• ぷれぷれ

ぷれぷれ

ありがとうございます😊

• 8月22日
KT

上の子30で帝王切開で出産して、その2年後に1周期で妊娠しましたが5~6週で流産してしまい、去年34で下の子出産しました🙂下の子は7周期で妊娠しました💡

• ぷれぷれ

ぷれぷれ

参考になります
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 8月23日