※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種って、3歳になったらすぐに行った方がいいですか?

日本脳炎の予防接種って、3歳になったらすぐに行った方がいいですか?

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

ずーっと体調不良でいけてません😂
かかりつけに聞いたら、4歳までに2回打てれば大丈夫だし、間隔も最低1週間あければ打てるから焦らなくても大丈夫といわれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    夏休みのうちに行こうかと思いましたが後半予定が詰まってて万が一熱出たりしたらちょっとなぁ、、、と思い💦
    考えてみます!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月になりいきました!
今週の木曜日2回目打ちます!!
すっかり忘れていて保育園から注射打ってますかーという手紙が来て急いで予約したって感じです。保育園からの手紙がなければずっと打ってなかったと思います笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    私も計画に入れてなかったので、夏休み中に行けるかを検討してみます(^^)

• 8月22日
みゆ

ちょうど打つ時に、ワクチンがなかなか入ってこない時で、打つのに苦労したので、打てるならさっさと打つことをすすめます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことがあるんですね!小児科に問い合わせてみときます!貴重な情報ありがとうございます!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

昨日2回目打ちましたー❤️
気がついて予約したの先月です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月23日