※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、バナナとヨーグルトを試しています。卵を忘れていたため、まだ挑戦できていません。バナナをやめて卵に切り替えるか迷っています。7ヶ月になる前に始めるべきでしょうか?

5ヶ月から離乳食始めてます🙂
今週からヨーグルト、バナナを新しい食材でいってます!
お盆休みがあり、卵開始をすっ飛ばして忘れてしまっていたせいでまだいけてません🥲
バナナをやめて卵をいこうか考えてます…。
あと1週間で7ヶ月になるのですがさすがに来週からでは遅いですかね🤣?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年末年始で帰省しててタイミング逃したので7ヶ月から離乳食始めましたが全然大丈夫ですよ☺️今ではバクバク食べてます!

  • おたま

    おたま


    ほんとですか😭😭
    安心しました…!
    卵は2、3日あけつつ進めてましたか🥺?

    • 8月22日
さきゅな

1週間ぐらい大丈夫だと思います❗
卵は慎重になると思うので、お母さんの余裕がちゃんとある時にやれたら良いよなーと私は考えています❗

  • おたま

    おたま


    そうですよね、余裕あるときにしたいです🥲
    卵を食べさせている最中は新しい食材は食べさせない方がいいですか?
    とりあえず、2、3日はあけつつ進めていこうとは思ってるんですが…

    • 8月22日
  • さきゅな

    さきゅな

    私は卵の時は新しいのをやめていました❗
    でも早く終わらせたかったので一日置きの時もありました🤣誰もアレルギーがいない家族なので大丈夫だろうと思った結果そうしました

    • 8月22日
  • おたま

    おたま

    そうなんですね!
    私も様子見つつ1日おきのときも作ってみます🥲
    ヨーグルトは今日初めていきましたがまだ小麦がいけてないもので😭

    • 8月22日
ままり

栄養士免許 持ってる 5ヶ月の男の子ママです😊

卵の タイミング 難しいですよね💦
私も 勉強したのに 不安で仕方ないです😂

卵のタイミングは 遅くても
アレルギー反応に 関係ないので
お子さんとママのタイミングで
大丈夫ですよ☺️

最初は お粥の上に のせたりして
あげると 食べさせやすいですよ!!