※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
家事・料理

スーパーでネギが潰れ、豆苗が潰れた場合、交換をお願いしますか?交換しないで帰るべきか悩んでいます。

スーパーのレジで店員さんがカゴ(マイバスケット)を動かしたときに、
台に置いてあった長ネギにカゴの底が当たってネギが潰れてしまいました。
当たったというかカゴの底がネギに引っかかってカゴの重みでえぐれた感じです。
表面の皮が少し剥がれた程度です。
この場合、ネギを新しいものと交換してもらいますか?

店員さんがスキャンしたあと最後にネギを乗せようとしたらしく、カゴには入れずカゴの横に置いておいたものです。

私が買ったものとはいえ、店員さんの意思で置いておいたものです。
せめてすみませんくらい言ってくれればそのまま持ち帰りましたが、何も言わずにカゴに入れてきたので
「すみません、さっきカゴが当たって潰れてしまったようなので交換できませんか?」とお願いしてしまいました。

でも食べられないレベルのものではないし、
それくらい気にしないでいたほうがよかったのかなって後からモヤモヤしています
廃棄になってしまうのなら交換しないでおけばよかったかなと。

しかも、豆苗も買ったのですが、
上に重いものを載せられて帰宅したら豆苗の葉っぱがぐしゃっと潰れていました。

皆さんならこの状況のとき何も言わずに帰りますか?
それとも交換してもらいますか?

コメント

⭐︎キャラメル⭐︎

何も言わずにそのまま帰る

⭐︎キャラメル⭐︎

謝罪がないならこちらから一言伝える

⭐︎キャラメル⭐︎

謝罪関係なしに伝える

⭐︎キャラメル⭐︎

言いたいけど言わずに帰る

はじめてのママリ🔰

入れてもらえるだけでありがたいので何も言いません😆
あれれ?入れる順番考えてくれー!って思う時は、スーパーのテーブルや車で自分で入れ替えてます😆