※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
住まい

赤ちゃんの寝る場所と昼間の過ごし方について相談です。夜は2階の寝室でベッドかベビーベッド、昼間は和室で赤ちゃんを過ごす予定。対策や新たなアイテムについて教えてください。

10月に2人目が生まれます。
昼と夜で赤ちゃんの過ごす場所についてご相談です。

先に夜のほうからご相談させてください。
2階の寝室に私と娘がシングルのベッド2つ繋げて寝てます。1人目のときに使っていたベビーベッドを寝室に置いて3人で寝ようと思ってます。その場合、ベッド側の柵を降ろして横付けしたほうがお世話しやすいでしょうか?
それともベッドに横付けしないですぐ近くのところにベビーベッドを設置したほうがよろしいでしょうか?

また、2階にベビーベッドを置いて昼間など1階で過ごすときは赤ちゃんはどこにいてもらおうかな、と考えてます。リビングと和室が隣同士なんですが和室に布団をひいてそこで過ごしてもらおうかなと思ってるんですが、娘が赤ちゃんを踏んだりしないか心配です。
(平日の昼間は娘は幼稚園に行ってるんですが、休みの日など1日家にいるときが心配です)
みなさん何か対策をされた方、新たに購入したものがあるという方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

ちなみにいま家には手動ですがバウンサーはあります!

コメント

もも

うちも上の階の寝室でシングルベッド2台繋げて娘と寝ています。
横付けはせずに、少しだけ話した所にベビーベット置いてます。
うちは部屋が狭いので、横付けすると、娘と私がベットへ乗り降りできなくなるので仕方なくですが、問題なく寝れてます。

昼間はリビングで一緒に過ごしてます😊
娘はもう5歳なので、周りで走ったり、暴れたりしないように言っておけば大丈夫ですが、念の為ベビーラックを購入しました。
友達が来たりして、踏まれる危険がある時や掃除する時など、ラックに寝かせてます👶