※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

4歳の息子の友達がよく叩く。先生にも相談済み。お迎え時にしか対応できず、どうすれば止めさせられるか悩んでいます。

4歳の年中の息子のお友達が、お迎えに行くとよく、息子を叩いています。

チラシで作った剣で叩いたり、パンチをしてきます。
その都度やめて。痛いよと伝えてもヒートアップする一方です。

先生にも伝えてますが結構な頻度でやってきます🥲

先生もお迎えの時間だと他のお母さんに接していて私が止めるしかないのですがどうしたらやめてくれますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

正しい行動じゃないかもしれませんが、私ならわが子抱っこして引き離しちゃいます🥹

あんまり酷いなら
先生通して向こうの親御さんとも話したいんですけどって言ってしまうかも😖

• a

a

私も息子抱っこして引き離したりしてるんですけど、それでもしつこいくらいに😥

息子が泣いてもお構いなしにやってくるんですよね。

先生に相談しても、この子はちょっと他の子と違って発達の問題があるので理解していただきたいと言われて。

そんなこと言われても私からしたら可愛い息子がそんなこと日常的にされてるのかなって考えてしまって。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーーーーん
    これまた難しいですね。
    そりゃ誰だって我が子が1番ですよね。
    相手の子が発達に問題あるからと言われても
    じゃあ我が子の心の傷とか痛い思いしてるっていう現状は放置かよって思えてしまうし。

とはいえ向こうのお母さんも
    きっと悩んでるよなあとか親心も考えてしまう😖

とりあえず我が子には
    逃げを教えて
    痛いことされると思ったら先生の方に行くとか、
    先生を呼ぶとかするように
    頑張ってもらって
    先生には
    そうなったら理解とかじゃなくて引き離すなりしてもらっていいですかねって言います😖

• 8月22日
  • a

a

それが息子が、ほんとに保育園で口開くこともあまりなく、困ったことなど何も言えないような子なのでとても心配で😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞
    ただどうしてもたくさんの子供たちを少ない人数で先生も見なきゃいけないので、
    主様のお子様だけをみたり、
    相手の子だけを見たりはできないのが現状なので、
    やはり自己防衛と言いますか、
    声に出せなくても
    先生の近くに行くだけでも変わるかなと思います🥲

• 8月22日
  • a

a

すごく人見知りで、担任の先生にすら心を開けてないです。
    前年度も、一年ありましたが結局心を開けず進級でした。

今は年長にお兄ちゃんがいるので、そばにいる時はお兄ちゃんが助けてくれるのでそれだけが救いです🥲

• 8月22日
ままり

息子さんが言えないなら、相談者さんがガツンというしかないかなーと思いました。
多分そういう発達の子でもやると怒られる子にはそんなにしないと思うんですよね。息子さんが言えない。先生も本気で注意しないならママさんが本気で注意して、こいつのママヤベって思うまでやります。叩いてる手を掴んで目を合わせて痛いって言ってるでしょ。何度も何度も。いい加減やめなさい!うちの子叩く子は私が許さない!ぐらい言った方が、保育園の先生もこいつやべ!って思ってくれるぐらいでその対応ならちょうどいいかなと。
言えないならご主人に保育園や子供に言って貰ったりできないですか?