※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後頭部に硬いコブがあり、小児科医に診てもらったが自然治癒とのこと。同様の経験をした方いますか?

後頭部にコブのようなものが生まれてからずっとあります。硬いです。
かかりつけの小児科医に診てもらいましたが骨?か何かで自然に治るとのことでした。ですが何も変わらず心配です。
(写真だとわかりづらいですが…)
同じようにこういうものがあった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小児脳神経外科が専門医なはずですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 8月29日
ままり

生まれた時からからですか?
横抱っこで腕にあたま乗せて凹んだとかではないですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も横抱っこでそうなったのかと思ってたんですが生まれたときくらいからっぽくて、、💦
    でもやっぱり横抱っこや手で頭の後ろ支えることがあったからですかね😖

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します💦
我が子も骨がボコッと出ておりまして、その後お子様のご様子はいかがでしょうか、、?💦
差し支えなければその後のコブの有無や発達発育などお伺いできますと幸いです、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ若干ボコっと出ていますがこの当時より見た目は気にならなくなっています!触ると少しわかりますが、、💭健診のたびに気になることで質問していますが問題なしになっています…!
    発達発育面は今の所特に遅れは見られないと思います🙂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中教えてくださりありがとうございます😭
    少し安心致しました、、!

• 3月24日