※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ピジョンのやわらかパックごはんは加熱が必要ですが、外出時には難しいです。加熱不要のパックお粥について知っている方はいますか?

ピジョンのやわらかパックごはんを今まで加熱せずにあげていました💦
ピジョンのホームページを見たら「温めることによって炊き上げが完了するため、必ず加熱」と書いてあり、子供に申し訳ないことをしたなと思います。
外出先で離乳食をあげる時に重宝していたのですが、加熱必須だと外では食べさせられません。
加熱せずに食べさせられるパックお粥、ご存じの方いらっしゃいますか?

コメント

ドキンちゃん

味の素の白がゆはどうですか?
味の素公式HPでこう記載されてるので塩なども不使用だと思います😃

• みー

みー

わざわざ調べていただきありがとうございます!
    大人用でも塩が入っていないのですね😊
    試してみます!

• 8月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

入ってないみたいです(^^)
    一度味の素のHP見てみてください😊
    温めも不用だそうです✨

下の子が離乳食の時に災害用の備蓄食品として介護食ってどうなんだろう?と思っていて調べたことがありました😁

• 8月22日
  • みー

みー

HP見てみました!
    明日スーパーで買ってみますね😊

介護食、離乳食と似てるなーって思ったことあります😆
    でも調べたことなかったので、ドキンちゃんさんの情報ありがたかったです!

• 8月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

それはそれは‼︎‼︎
    お役に立ててよかったです😊✨

ただ、おかず系は大人用の介護食の方がカロリーが高かったり塩分が多かったりもするので気をつけてください😊

• 8月22日