※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育標準時間になりますか?それとも保育園短時間になりますか?

会社で就労証明書に「9時〜16時」で働くと書いてもらえることになりました。(1時間休憩が入ります)この場合、保育標準時間になりますか?それとも保育園短時間になりますか?

コメント

ミク

月に何日働く予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日以外働くので、週5です!

• 8月22日
  • ミク

ミク

標準時間になりそうですね🎵
    16時終わりなら通勤時間次第でお迎えを17時前とかにお願いされる可能性はありますね💧

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準になりそうなんですね🎵

通勤時間は30分です...😨💦

一応行く予定の保育園はみんな18時までは延長できるみたいなので、18時にお迎えお願いしたいです😨💦

• 8月22日
  • ミク

ミク

園によるとは思いますがうちの子が通ってた園は通勤時間+10-15分でお迎えでしたね💧

面談になった時に要相談ですね✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦

あ。でも実際は時短にして9時〜15時になる予定なので、大丈夫かもです😳

時短になる場合、市役所に報告しなくても大丈夫ですよね...💦?

• 8月22日
  • ミク

ミク

うちの自治体は入ってからまた就労証明書出すので時短にしたら時短の終わる時間からの計算になります😱

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    でも、保育園に受かっていたら、とりあえず、保育園を退園させられることはないですよね...?

きっと会社は確実に保育園に入れてあげるために、長く書いてくれるのかなって思います💦

もし、9時〜15時になったら、これは保育短時間ですかね😭?

その前に、保育標準時間と保育短時間で、何が変わるのかいまいちわかってないのですが...🥲

• 8月22日
  • ミク

ミク

たしか、標準は1日11時間まで
    時短は8時間まで預けられるだったはずです!!

うちの自治体では15時終わりなら16時お迎えになると思います💧
    時短への切り替えか園からのお願いのどちらかになるかなと思います!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    やはり標準の方がいいですね💦

また春頃になったら、市役所に確認してみたいと思います💦

ありがとうございます!

• 8月22日
mamari♩°*

自治体によって月の就労時間や週何日働くかで分かれると思います。

私のところは、週4日以上の勤務が必要で、月120時間以上で標準になります。休憩時間も勤務時間に含まれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

休憩時間も含まれるとは知りませんでした💦

ホームページきちんと確認してみます🙏

• 8月22日
  • mamari♩°*

mamari♩°*

就労証明書の、勤務時間の欄に小さく「休憩時間含む」ってカッコ書きしてありました😂
    自治体によると思うので、ホームページや保育園申し込みの書類をよく見てみた方がいいです🥹

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

よくみてみたいと思います!

ありがとうございます😭

• 8月22日