※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

保育園での初めてのお弁当作りに悩んでいます。11ヶ月の子供に何を詰めたらいいかアドバイスをお願いします。

今度の土曜日が保育園の月1のお弁当の日だと今日言われ、焦ってます💦
今月頭から行き始めたばかりで、子供に作る初めてのお弁当なので、可愛く美味しく、楽しく食べられるようにしてあげたい、でも離乳食でおべんとう??という感じです(ノД`)

現在11ヶ月、歯が5本生えてます!
11ヶ月の子にお弁当つくったことがあるママさん!もしよろしければどんなものを詰めたか、教えてください!!
写真をもし撮られていたら、参考に見せて頂けると助かります(>_<)💦

コメント

すーママ🙊

写真はないですが、
•柔らかめのチキンライス
•ブロッコリー
•みかん
のお弁当作ったことあります!
離乳食だと可愛く出来ないですよね( ;∀;)
キャラ物の海苔をご飯の上に乗せるとかですかね?♡

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます!
    チキンライスはトマトのペーストでできますか?味はなにでつけましたか?まだケチャップはダメですよね(>_<)?
    フルーツいいですね、私もつけてあげようと思います!
    キャラの海苔もナイスアイデアですね✨✨

• 2月14日
T&Tママ

それくらいの頃は、一口おにぎり、野菜などのおやき、野菜混ぜた卵焼き、茹で野菜、豆腐ハンバーグなどを詰めてました(^-^)v食べやすさも大事なので、いつも食べてるメニューで詰めやすいものでいいと思いますよ♫

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます!
    家では手など拭かれると大泣きでそれがしんどくて、べちゃべちゃになりそうなおにぎりはまだしてませんでした(>_<)
    ハンバーグや卵焼きは手づかみさせたことあるので、詰めやすそうだしいいですね!
    おにぎりチャレンジしてみます✨✨

• 2月14日
  • T&Tママ

T&Tママ

グッドアンサーありがとうございます。ぐちゃぐちゃになっても保育園だし大丈夫♫次男は海苔にご飯サンドして一口大に切ったものもよく食べますよ(^-^)v美味しく食べてくれるといいですね。

• 2月15日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

いえいえ、こちらこそ教えてくださってありがとうございます✨確かに!保育園ならいくら散らかしても先生がしてくれるので、むしろこんな時こそですね(^^)
    おにぎりもいいけど、サンドもいいですね!
    ちなみに、もう1つお聞きしたいのですが💦
    冷凍ストックしてるので、それを朝チンして詰めようと思うのですが、今の時期でも、保冷剤付きで持って行ってましたか?
    保育園でレンチンはしないそうなのですが…(>_<)

• 2月15日
  • T&Tママ

T&Tママ

うちはレンチンしたら、冷まして詰めてます^_^部屋の暖かさにもよると思いますが、うちは今の時期は保冷剤なしです。

• 2月15日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

冷ますの大事ですね!朝早く起きないと(>_<)
    保冷剤なくても大丈夫そうです!色々教えてくださってありがとうございます✨

• 2月15日